アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2007でA5サイズの背景入り文章を印刷した時にどうしても余白ができてしまいます。
ワードの設定で余白を0にしたり、プリンタの設定で四辺縁なしにチェックを入れたりしましたが、余白ができてしまいます。
プレビュー画面ではちゃんと縁なしになっていますし、余白や四辺縁なし設定をした時には、はみ出ている旨の警告もでます。
プリンタはエプソンPM-750で、ドライバは最新です。
以前(ワードではないですが)年賀状を印刷した時には縁なしで印刷できました。

解決方法をご存知の方はどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

A5はアウト?、ケッコウ色々と制約がある??

http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/p …
<<以下抜粋>>
※2: 四辺フチなし前面印刷に対応している用紙については下記対応表にてご確認ください。
  用紙サイズ 用紙種類
A4 光沢紙/フォトマット紙
六切 写真用紙〈光沢〉
ハガキ 官製ハガキ(インクジェット紙含む)
写真用紙〈絹目調〉ハガキ/スーパーファイン専用ハガキ
フォト・クオリティ・カード2
L判/2L判 写真用紙〈光沢〉/写真用紙〈光沢EG〉※/写真用紙〈絹目調〉
カードサイズ 写真用紙〈光沢〉
名刺 両面マット紙〈再生紙〉
※:L判のみ対応。
上記対応表以外の写真用紙〈光沢〉/〈絹目調〉、普通紙、スーパーファイン紙は四辺フチなし全面印刷が可能ですが、以下のような制限があります。
※: 写真用紙〈光沢〉、写真用紙〈絹目調〉では、用紙が反っていないことを確認して印刷してください。用紙が反った状態で印刷すると、プリントヘッドがこすれ印刷結果が汚れる場合があります。
※: 普通紙、スーパーファイン紙では、印刷濃度の高いデータによっては、プリントヘッドがこすれ、印字結果が汚れる場合があります。
※: アイロンプリントペーパーには、四辺フチなし全面印刷は出来ません。
※: スーパーファイン紙、スーパーファイン専用ハガキ、両面マット紙〈再生紙〉名刺サイズはパソコン接続時のみ使用可能です。ダイレクトプリント時にはパネル上でこれらの用紙設定が出来ないため、印刷できません。
四辺フチなし全面印刷は、ソフトウェアで作成した用紙サイズよりわずかに拡大して印刷します。そのため、用紙からはみ出した部分は印刷されません。本番の印刷時に試し印刷することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
A5はダメなんですね…他の方法を考えてみます。