アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

先に言っておきますが、私は竹島を日本の領土だと思っています。



先日、橋下氏が「共同管理」の提案を出しました。

それに対して国民は猛批判しているようです。



ではどうするべきだと思っているのでしょうか?

冷静に考えて、竹島は尖閣と違ってかなり厳しい状況だと思うのです。



現実
・40年ほど前から実効支配されている。
軍事力による不法占拠であっても自衛権を発動しなかった以上、国際法上の実効支配に該当する。

・いまさら自衛権の発動は認められない。武力行使も国連が認めるわけがない。
世界中から非難を浴びてまで戦争を起こすのはあまりにも非現実的。

・国際法の判例では約50年ほど実効支配すると領土として認められる。
実効支配を止める手段は無く、いくら抗議しても時間経過とともに日本は不利になる。



以上のことを考えると、共同管理の案は苦渋の決断として悪くはないと思うのですが。

感情論として「韓国に渡したくない」という気持ちは私も一緒ですが、
いくら声をあげても不利な状況は変わりません。

A 回答 (32件中1~10件)

先送りにする。

    • good
    • 0

下朝鮮は上朝鮮のもの上下朝鮮は中国の自治区です。


在日朝鮮民族は早く地上の楽園にお帰り下さい。
    • good
    • 0

独島は韓国のものです。


そして、韓国は日本のものです。

「韓国は我が領土」
    • good
    • 0

>先日、橋下氏が「共同管理」の提案を出しました。



まぁ、橋下氏の本音が出た!という事ですね。
彼は、地区で育った関係で在日とも強い絆があります。
特に、民団とは幼少の頃から付き合いがありますからね。
現に、財政赤字で苦しんでいる大阪府。その知事時代に常識では考えられない値段で府所有の土地を民団に売却しています。
「大阪市北区中崎町2丁目の800坪もの広大な府有地を、韓国民団にだけ特別に:1/3以下の超破格値で売却」
※現在、大阪反日韓国人会館が建っている場所。
民主党傀儡政権に見切りをつけた民団が、維新の怪(会)支持に回ったお礼との説もあります。
対南朝鮮(韓国)政策及び在日南朝鮮人政策は、全て民団からの指示でしようね。
大阪茶屋町放送局の9月4日のラジオ番組では、「竹島領有の主張を、日本は放棄しろ! 既に南朝鮮(韓国)の」領土だ!」と放送しています。
まぁ、この放送局は「東のお台場TV。西の茶屋町放送局」と言われる程の親南朝鮮系報道機関ですからね。
従軍慰安婦でも、「日本は、未来永劫謝罪と賠償をしなければならない!」と証拠も根拠も示さず生放送で絶叫していますからね。
アシスタントの20代前後の女性にも、「日本は、悪い国なんだ。戦時中、こんな悪い事をしたんだ」と講談師の様に説明していますよ。
民団からの命令で、放送エリア(関西地区及び周辺地域)まで反日放送を行なっています。
新島襄先生も、卒業生に反日活動家が誕生して草葉の陰でお喜びでしよう。

おまけ。
貼付画像は、戦時中ソウル市内に貼っていた「慰安婦・売春婦募集ポスター」です。
月給(基本給)は、日本人警官の数倍から数十倍でした。
2・3年で、現在価値で億単位のカネを稼いだ慰安婦もいますよ。
※従軍慰安婦だった!と名乗り出たAさん。日本での郵便貯金通帳が発見されると、私の通帳だ!と名乗りでました。
※現在価値(約2億円)で、現金で渡して欲しいと裁判中です。
「竹島をどうするのが最善か?」の回答画像29
    • good
    • 0

>・国際法の判例では約50年ほど実効支配すると領土として認められる。


>実効支配を止める手段は無く、いくら抗議しても時間経過とともに日本は不利になる。

領土を盗人しておいて時間が経てば自国の領土となる糞な理由が理解出来ません。

>感情論として「韓国に渡したくない」という気持ちは私も一緒ですが、
>いくら声をあげても不利な状況は変わりません。

いっそうICBMで島を沈めますか?
    • good
    • 0

仰る通り、国際司法では実行支配が続いていても敗訴になった例がありますよね。



実行支配におびえて共同でなんて馬鹿げています。私は橋本氏の案には賛成しかねます。

そもそも日本政府も尖閣問題をメインに切り替えて竹島問題の立ち消えを狙っているのではないかとさえ、思えてなりません。
政府や官僚が切り替わらない限り、日本の腐った政治は変わらないのでしょう。どの政治家も国益よりも自身の利益しか考えない人間ばかりです。

ただ「もう何を言っても無駄」とあきらめてしまうのも日本人の悪いところだと思います。
過去にも安保問題など、国民が声を上げても聞き入れられなかったことは沢山あります。それでも声を上げ続けなければならないのではないでしょうか?


韓国と共同で…はサッカーWCの共同開催で懲りたと思ったんですが…日本人ってホント、喉もと過ぎれば…忘れちゃうんですかね~。私は忘れられないですけどね~。
    • good
    • 0

少なくとも領土問題は引いた方が負けです。

実行支配されていようとなかろうと、、自国の領土であるという一線は絶対に崩してはいけません。その意味で橋下氏の「共同管理」など論外です。この政治家は時々こういう馬鹿なことを言い出すので嫌になります。尖閣は相手に実行支配されていても痛くも痒くもないのですから、じたばたする必要はありません。日本の領土だと言い続けていればいいのです。
これは尖閣でも北方四島でも同じことです。仮に相手側が共同管理を言い出したら、外交上の思惑、手練手管でその議論に応じることはまた別の話です。そのときの世界情勢にもよります。ロシアは日本の経済支援をにらんで北方四島でそう言う話を持ちかける可能性があります。特に最近のプーチンの言動にはその臭いが感じられます。尖閣も一時はガス油田の日中共同開発の話もありました。民主党外交の鈍感さが気になりますが。
    • good
    • 0

国交断絶及び在日韓国朝鮮人強制送還(2世・3世・4世・帰化人含む)


の後に憲法改正後、軍事的奪取に移行するべし!

これから何十年・何百年経とうとも韓国は
日本を食い物にする。
もう韓国との見せ掛けの友好は要らない!
    • good
    • 1

実効支配では有りません。

軍事占領状態です。自衛権の発動と実効支配は無関係。
少なくとも国際司法裁判所において国際法に判例なんてものは存在しません。
国際法や主権の意味をろくに知らない者だけが愚かにも共同管理を言い出す。

政府が決断すれば治安出動の戦闘で奪還可能です!これは戦争では有りません。
    • good
    • 0

はっきり言えば韓国が受け入れるはずがありません。

どこにメリットがあるんでしょう

妥協案ってのは有利な側が出すものです。
どうしてもこの提案を通すなら、手段を問わず韓国に痛手を与え竹島を実効支配している、という有利な座から降ろす必要があります。
橋下さんはそこまで事を考えているのでしょうか
それとも考え無しに、「妥協」という日本人が好む言葉を使っているだけでしょうか。

できる、と思って言っているのならそれはそれでいいんですが
実際のところ、中国に同じ理屈で尖閣の共同管理を提案されたらどう反論するんでしょうね。
ついでに陸の帰属以上に問題になるのはEEZの線引きです。
こちらに関する案というのも、一度聞いてみたいと思いますね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!