プロが教えるわが家の防犯対策術!

巨峰一箱送ってもらいました。8房くらいあります。
冷蔵庫で何日くらいもちますか?

A 回答 (3件)

うちも8房きて、ちょうど食べ終わったところです。



うちは野菜室で裸のまま保存していましたが
しなびることもなく、5日間大丈夫でした。
冷蔵庫ならもうちょっと温度が低いですし、
乾燥に気を付けて保管すれば
(軽く湿らせたキッチンタオルや新聞紙で包んでビニールに入れると良いです)
2週間は大丈夫でしょう。

冷蔵庫に房ごと入らない場合は、ハサミで1~4粒づつの小さな房に分けて
(枝から完全に、引き抜くように外してしまうと、実が悪くなるのが早いです)
湿らせたペーパーを敷いた密閉容器に入れて、冷蔵庫へ。
洗ってしまうと長持ちしないので、食べる分だけを食直前に洗います。
冷凍する場合も、冷蔵庫でしっかり冷やしてから。
すると食感良く凍りますよ。

巨峰美味しいですよね~。
是非良い状態で最後まで楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご回答ありがとうございました。
おっしゃる通りに保存して、最後まで楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 20:23

8房とは、沢山ありますね。



まず1週間以上は持つと思いますが…自分はすぐに食べてしまうので詳しくは分からないですね。

冷凍庫で凍らせてシャーベット感覚で食べるのもなかなか美味しいですよ。長持ちしますし、オススメです。
よかったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷凍庫で凍らせるのもおいしそうですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/09/24 20:24

私の実体験では、ジップロックなどの保存袋に入れると


2週間くらいは大丈夫です。
でも、日が経つにつれ味は落ちますから、ジャムなどに加工してから
保存したほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりに保存してみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2012/09/24 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!