プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。

今まで読んだ漫画は、

面白かったもの

・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志

普通

・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次

もひとつおもしろくなかったもの

・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓
 
こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

A 回答 (161件中131~140件)

1.講談社  海皇紀          川原正敏


2.講談社  修羅の刻         川原正敏  
3.講談社  バリバリ伝説       しげの秀一
4.小学館  ふしぎ遊戯        渡瀬悠宇
5.小学館  蒼の封印         渡瀬悠宇
6.小学館  海の闇、月の影      篠原千絵
7.小学館  闇のパープル・アイ    篠原千絵
8.集英社  イキにやろうぜイキによ  聖 千秋

1、2、3は男の人向けで4、5、6、7、8は女の人向けです。私としてはどれもおすすめデス(~0~)
連載中のものでおススメできるのは

   集英社   DEATH NOTE   
        (週間少年ジャンプで掲載中) 

あたりはかなり面白いと思われます。
    • good
    • 0

●ゴルゴ13


●刑務所の中
●エコエコアザラク
●三ツ目が通る
●悪魔の花嫁
●クライング・フリーマン
ちょっとダーク系なのばっかりですが・・・。
    • good
    • 0

『寄生獣』



"うんちく"は書きません。
とにかくおもしろいから見て下さい。
    • good
    • 0

まだ締め切っていないようなので…



私のお勧めはうすた京介さんの「ピューっと吹くジャガーさん」と「すごいよ、マサルさん」が本当に笑えます。
何度読み返しても同じところで笑ってしまいます★

少女漫画ですと矢沢あいさんの「NANA」がお勧めです。すごく複雑にいり込んでいるので読み応えがかなりあります。

上記の物は割と有名なので、ぜひ機会があれば読んでみてください^^
    • good
    • 0

私のおすすめマンガは、『スパイラル』(推理マンガ?だけど結構楽しめる!) 『ミスタ―フルスイング』(野球&ギャグマンガ..いつ読んでも笑えます)  『PEACE MAKERクロガネ』(新撰組のマンガです。

個人的には、これが1番おすすめです!!)
    • good
    • 0

一回「風谷のナウシカ」の漫画版をよんでみてください



あとGTOもいいんですが字が多いですしねぇ。
らんま1/2とかもなかなかですが最後がはっきりですね

エヴァンゲリオンも結構よいですよ。1年に1巻ペースですけど

手塚治虫の「どろろ」は好きです^^¥

おすすめは「ゴッドハンド輝」ですか。
これは最初好きになれませんでしたけど
実は多少なり医療知識もおぼえられますし。
医者ものの中でブラックジャック並にすきです。
    • good
    • 0

度々ですがながいのがすきなら浦安おすすめします。


ながいっす。。。 あとホイッスルとかもおもろいです。
    • good
    • 0

俺のすきなマンガやけど HUNTER×2 烈火の炎


NARUTO らんま1/2 名探偵コナン 犬夜叉 とか
どうですか?? 
    • good
    • 0

私が好きなものですが…



◎にざかな:「B.BJoker」(全5巻)
<ギャグ漫画です。すごく面白いです。只ちょっと高い(;_;)>

◎「ドラゴンクエスト―ダイの大冒険―」(全37巻)
<めちゃくちゃ有名☆何回も読み返しています>

◎小花美穂:「こどものおもちゃ」(全10巻)
<りぼん系ですが内容は大人でも面白いと思います。>

◎ガモウひろし:「とっても!ラッキーマン」(全16巻)
<とっても笑えます。>

◎池野恋:「ときめきトゥナイト」(全30巻)
<これまたりぼん系。20代位の女性の方なら誰でも知ってそうなくらい有名です。>

◎冨樫義博:「幽遊白書」(全19巻)
<有名~~☆>

◎よしながふみ:「愛すべき娘たち」(全1巻)
<一巻で完結です。自分の中では超名作。>

◎黒乃奈々絵:「PEACE MAKER」
<新撰組ものです。実は私も読んでない…ですがとても人気らしいですよ。>

◎衛藤ヒロユキ:「魔法陣グルグル」
<面白い~~!>

◎細川知栄子:「王家の紋章」
<名作☆長いですがまだ続いております。エジプト~~~~~(>_<)って感じです>

◎羅川真里茂:「しゃにむにGO」
<テニス漫画です。赤僕も面白いですがこちらも良いですよ。>


なんか一個でも興味をもたれたら嬉しいです。
    • good
    • 0

昔読んだ漫画が無性に読みたくなるときがあります。


手に入るか分かりませんが面白かった漫画です。
『あばれ天童』
『荒野の少年イサム』
『ドーベルマン刑事』
『いなかっぺ大将』
『魔太郎がいく』
『男どあほう甲子園』

僕自身が再度読みたいですがどうやって手に入れればよいか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『ドーベルマン刑事』
『いなかっぺ大将』
『魔太郎がいく』

は知っていますが、他のはわかりません。

昔の漫画ってあまり読みませんが、読んだら面白いかもしれませんね。今度トライしてみます!

お礼日時:2006/08/14 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!