プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前に子宮体ガン検査をしました。その時に医師から『粘膜を傷つけたので、後出血しますよ』と言われたのですが、4日たったいまでもまだ少量の出血があります。採取する時にかなり痛かったからかなぁと思いますが、これは放っておいて大丈夫でしょうか。

A 回答 (1件)

私も以前子宮内膜検査をした時は3日位は出血が続いていましたよ。


実は私は産婦人科に勤務しているのですが、検査後の出血は個人差があります。1日で終わる人もいれば、一週間近く続く人も…。おそらく心配ないと思います。
今後、痛みが続いたり出血量が増えたりするようなら、検査した病院に相談してみてください。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。そんなに個人差あるのですね。採取した時にかなり痛かったので不安でした。ちょっと安心しました。教えていただいて感謝です。

お礼日時:2012/09/30 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!