プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の教育、経営と地域経済の発展、都市計画
を勉強、研究するにはどういう学部
あるいは、どこの大学院にすすめばいいでしょうか?
(難関国立、私立大学なら)

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご質問拝読させていただきました。夢が大きく広がるといいですね。
現在高校生としてお話ししますね。進路指導室に各大学の詳しい資料が揃っています。
・大学教育:教育学部など
・経営地域経済:経済学部など
・都市計画:社会学部など

大学院は今は大学と同じ様に門戸を開いていますので、海外を含めて貴方の研究したい進路選択が可能と思います。大学卒業までに進路を定められて、生涯に亘って研究を続けられるようなテーマが見つかると良いと思います。学位を取るのも生き甲斐になることでしょう。

ご質問から、将来の夢は「大学教授」等と思われます。
貴方のご成功を願っています。
  
  sophia-s
   
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと的が広すぎた質問だったかもしれません。
ご丁寧な回答たいへん
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/01 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!