dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9/30午後4時頃尖閣問題で東大の姜尚中教授が尖閣の解決法は銃撃による小競り合い(即ち局地戦)以外にないと発言していました。
韓国籍の姜教授は左寄とも思える発言もありますが傾聴に値する発言もされます。

韓国大統領が竹島に上陸したことをいち早く非難し天皇侮辱発言はもってのほかと怒っていました。
一方、東海大の何とか言う女性教授は例によって狂信的な韓国擁護の発言で気持ち悪いほどですね、なぜ韓国人はあんなに無理をして自国擁護発言をするのでしょう、国に帰ると袋叩きに合うのでしょうか、韓国ってまだ村社会なんですね。

姜先生は尖閣は日本の領土なんだからとことん守ればいいし中国の漁船が来れば拿捕すればいい、中国の巡視船であっても堂々と向きあえばいいし
場合によっては銃撃戦をすればいい。
韓国と北朝鮮はしょっちゅう銃撃戦をしている。
中国の警備船だからといって躊躇するなどありえない。

最終的に中国軍が進軍してきた場合は当然アメリカとの安保条約発動になるがそんな事は絶対ありえない。
中国が終わってしまうからだと言ってました。

要するに日本の領土なんだから銃撃戦でもなんでもしてとことん守る以外方法はない。
日本の装備が劣ることは全くない、問題は覚悟があるか腰が引けてないか。

船だまりとか灯台とか作ればいい。
中途半端にするといつまでも解決できない。
明確に 局地戦をやればいいと 言われました。

日本は一発の弾でも撃つと全面戦争かのような騒ぎ方をします
確かに 巡視船の指示に従わなければ銃撃すればいい とおもいますが
皆さんのご意見をおきかせください

A 回答 (33件中31~33件)

それは当たり前のことです。

保安庁は北朝鮮の船とも銃撃戦をやっていますし、先年の体当たり漁船にも拿捕で対応しましたが、小競り合いはそれ以来で、銃撃戦だって向こうがきたらありうるでしょう。

軍艦がきたら逃げないとだめだと思いますが、上記は常識の範囲内で騒ぐこともないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

その当たり前のことが出来ていないから問題を長引かせているのではないでしょうか。

何か事を荒立てないとか、事なかれ主義というか、平和ボケなのか、マスゴミの餌食を恐れてなのか、どうも 腰が引けているように思います。

民主党も自民党も銃撃戦を覚悟してなんて言ってませんよね。
北朝鮮の船を銃撃するまでに何年かかりましたか、そしてどれだけの生身の人間を生け捕りにされましたか、

やっぱり 外交も政治も受け身なんだと思います 

回答者様のご意見わたしも同じように思います。
ありがとうございました

早稲田政経学部卒の姜尚中(今日焼酎)がなんで東大の教授なのだろうか。

我が国の権力(公務員)に好かれていますね。

>『在日韓国人2世の姜尚中(カン・サンジュン)東京大学大学院情報学環教授は18日、
ソウル市内で行われた金大中(キム・デジュン)元大統領の逝去3周忌記念講演で
「特に日王(天皇)に対する(李大統領による謝罪要求)発言が最も大きかった。
独島(日本名:竹島)問題だけでは事態はこれほど大きくならなかっただろう」と述べた。
さらに「李大統領の独島訪問と日王に対する謝罪要求は、韓国に友好的だった日本国内の左派勢力の反発まで招いている」と語った。 』

左派勢力とは公務員です。たとえば外務省。日本国の天皇への謝罪要求をするのは国際的に正しいのだがそれを出したらダメですよ。一緒に遊んだりしてきたでしょう。それなのに突然天皇に謝罪させろ。それは外務省としても困るんですよ。まさか韓国の正論が正しいとは言えないでしょう。我々は一応日本の公務員ですからね(笑)ふくしまみずほの在日差別発言よりも、ショックですよ。これからも韓国人の皆さんと仲良く平和にお付き合いさせていただきたいのですからああいう正論を言うの今回限りにして下さい。我々は理解しております。

「金大中(キンダイチュウ)」は、
>『1998年の来日に先立って、政府として天皇を表す「日王」の呼称を取り止め、「天皇」を使用することを公式に宣言。』
したそうです。その三周忌記念公園で、今日焼酎東大教授は「日王」ですから。

かなりバカだと思います。インテリ風に弱い日本人は錯覚しているようですが、中学生くらいの脳ミソだと思います。早稲田のノンポリです。

尖閣の件も分かりやすいです。相対的に韓国の株が上がればいいというだけの理由です。竹島は日本の領土だろ。尖閣よりも(笑)銃撃していいだろうが!今日焼酎東大教授は竹島を銃撃しろと言っていますか?

旧東京帝国大学ですからね。日本は官僚以下ぜんぶ愛韓国なのです。尖閣なんかどうでもいいのです。竹島なのですよ。日本の悪の急所は。石原さんも竹島を言いませんね。安倍さんどうなんでしょう。姜尚中から安倍晋三まで同じ原理の尖閣強硬派すよ。日本の憂国者が各自の一つしかな照準を合せるべきは竹島なのです。石原都知事も韓国人を朝鮮人と批判しない。霞ヶ関はそれ以上に韓国批判しない。そんな韓国人政府のまま尖閣の資源を確保してどこの国益なのですか?

>『日本は一発の弾でも撃つと全面戦争かのような騒ぎ方をします。確かに 巡視船の指示に従わなければ銃撃すればいい とおもいますが皆さんのご意見をおきかせください』

はい。竹島に一発、弾を撃ちましょう。キョウ教授によると、>「韓国と北朝鮮はしょっちゅう銃撃戦をしている。中国の警備船だからといって躊躇するなどありえない。」なのですね、東大教授が公平な学者であれば、さらにこう言うべきなのです。「韓国は日本の海上保安庁だからといって躊躇するなどありえない」と。

(引用:日本政策研究センター)
>『七月になって竹島に上陸している四十名ほどの韓国漁民を発見し、海保職員が島に上陸して退去させようとしたところ、漁民のなかに韓国警察官七名がいて巡視船に向けて小銃を発砲するという事件が起こった。海上保安庁が竹島に上陸できなくなったのはこの事件以降のことである。
 翌昭和二十九年になると、韓国の沿岸警備隊がかなりの頻度で竹島に上陸するようになり、八月には竹島に接近しようとした巡視船が自動小銃によって四百発余りの銃撃を受け退去。秋には無線塔や砲台が建設され、十一月に巡視船二隻が接近したところ、三インチ砲によって砲撃を受けて退去させられる。こんな経過を経て不法占拠が本格化していくのだが、その占拠の発端は、たった七人の警官が上陸したことだった。
 むろん、韓国の警官が竹島に上陸し日本の海上保安官に対して発砲することは、わが国領土に対する「侵略行為」ではないかと国会でも問題となった。しかし、当時の政府の捉え方は七人の警官を含めた漁民の上陸は「不法上陸」というものだった。』
(引用終わり:http://www.seisaku-center.net/modules/wordpress/ …

尖閣はまだ侵略されていないでしょう。日本は侵略してもいいんだ島に何もしない事が原因なのです。中国には尖閣を取る根性はありません。中国にとってどうでもいいことの一つです。数ある国内向けの政治ネタの一つです。禍根は竹島に一発の弾も撃たない事です。海上自衛隊は尖閣ではなく竹島に派遣されるべきです。しかし海上自衛隊は韓国好きですから日本国のために動きません。航空自衛隊が竹島上空を旋回し、動画を取って、クールじゃなくて単なる腰抜け日本の客観的な動画を国民に伝えるべきです。韓国が発砲してくれたら先覚問題も全て片付きます。出来るだけ弱い航空機で出かけるべきでしょう。弱いと攻撃する蛮族ですから。そこが中国と違うんですね。中国は頭脳的です。反日の看板を上げている反日デモの首謀者の狙いは日本ではありません。
竹島が放置される限り、韓国人は永遠に反省しません。
日本は末代まで韓国人に笑われます。日本国民が望んでいる竹島放置の国家方針により、韓国からの従軍慰安婦の性奴隷謝罪要求も日王への謝罪要求も止まりません。ルールを破り、日本人に危害を加えてもいいという証拠、これからも韓国民は、日本から奪い続けようという象徴なのです、竹島は。
自衛隊を一度も派遣していない竹島は、日本がまともな独立国家ではない事を東アジアに宣伝し続けています。尖閣デモを無視しても世界は誰も笑いません。世界が日本をいじめるかどうするか思案する時、日本の竹島無視の事実が、説得力を持ちます。竹島無視を言っている愛国者は偽善者です。取られてんのに(笑)理屈を並べて恥部を隠すというのは。
目を覚ましましょう。反省しましょう。頭を使いましょう。尖閣は!奪われていません!!取られた島と取られていない島のどちらに発砲するかが分からなくなると平和ボケです。
偽善者にも分かりやすく言うと、島を奪っていない中国の漁民と、島を奪って日本人を砲撃している韓国の武装警察、のどっちを撃つべきですか?
竹島を放置したまま、矛盾するように、尖閣を騒げば騒ぐほど、日本人が韓流愚民になります。つまり韓国人教授と外務省と都知事と安倍さんの奥さんは得をします。対中国強硬派の彼らの整合性はなんなのですか?日本民族は正直ですか嘘つきですか?韓国人教授が反日方程式の答えを教えてくれていますよ。そして日本の悪の本性、日本人が戦うべき相手、日本国の権力が癒着し日本を毒し、詐欺の友好に誘導し、言論封殺して恐れている相手が、中国ではないという事も。永野鉄男マンセー。中国と戦う日本国はあなたの国です。
    • 0
この回答へのお礼

尖閣の現実的な解決方法です。竹島は又の機会に

これだけ中国や韓国がのさばって来たのだからこの際非核三原則破棄して日本も発射するしないは別として核兵器配置するべきだし又尖閣に船だまりとか灯台作るよりも先に尖閣にオスプレ-の離着陸基地を早急に作るべきだ テレビで見ると尖閣にオスプレ-離着陸出来る良い場所が写てる、

中国や韓国が攻撃してきたら日本滅亡する前に日本の各地から中国や韓国の国に核ミサイル発射して道連れにしてやると中国のアホ首相や韓国の馬鹿大統領に伝えておくべきだ。

よく考えると今の野田の糞ドジョウ総理には増税の事で頭が一杯で無理かな、
環境税地球温暖化に使う 早い話がエコ補助金まだばらまきたがってる今までばらまいたエコ補助金回収とこれから先のばらまきの資金源に環境税導入、
金の有る奴にはエコカ-補助金やエコ住宅補助金の恩恵受け有りで金のない奴には補助金でなくて増税のプレゼント。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

←前の回答 1  2  3  4