プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの家の庭とかに見知らぬ猫や近所の猫がくると

みなさんは庭までいって撫でにいきますか?それとも窓から庭をみるだけでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

1年ちょっと前に仕事中に配偶者からメールが入りました。



「仔猫が2匹庭に来てくれたよ」





家に帰ったらうちの飼い猫が2匹増えてました。(^^;)

撫でるだけでは済まなかったようで・・・
「庭に猫が来る人」の回答画像15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

うわあ~~かわゆい♪メロメロになっちゃいますよね(^-^)1年前ってことは
じゃあ今ではきっともうすごく大きくなられてるんですね

こんなかわゆい2匹の子猫ちゃんがやってきたら確かに撫でるだけでは済みませよねw

お礼日時:2012/10/03 01:58

窓から見ているだけですね。


家の裏庭に近所の猫がやって来て この間けたたましい鳴き声でびっくりしました。喧嘩でもしてるのかなぁと窓から覗いてみたりする程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すごい声あげてるときありますよね。発情期でもない時期なんでその意味が
まったくわかりませんし。うちの猫もそういうときあります

お礼日時:2012/10/03 03:29

懐かれちゃうと困るので、外猫には干渉しない様にしてます。


(うちでは既に猫を飼っており、多頭飼いはできないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

猫ちゃんをすでに飼ってるなら懐かれて情が入ってしまったら飼わなくちゃいけなくなりますもね。
子猫ちゃんとかだったらほっとけなくなりそうだけど^^

お礼日時:2012/10/03 03:30

酷いと思われるでしょうが、庭に猫が入ってきたら追い出します。


猫の糞尿は植物を枯らします。
種を買ってきて苗を作り、育ててきた植物があっという間に枯れてしまうのです。
それに庭に来るってことは下手すれば、そこで出産することもあります。
実際に庭ではありませんでしたが出産・子育ての場所にされて困りました。
野良猫ではなく近所の飼い猫の話です。
ゆえに猫を見つけたら追い出すようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに犬や猫の小便は植物にとって害ですよね。
cherrymoonさんはじゃあ猫が庭にきたらホウキを持って追いかけて、ごらあ~~~~~~って
いいながら追い出すんですね

お礼日時:2012/10/03 08:22

窓からのぞいてたので、なでようとしたらダッシュで逃げちゃいましたね~・残念・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あら~かなり人見知りな猫ちゃんだったんですね。。

餌でもあげれば警戒心取れて逃げていかないかも^^

お礼日時:2012/10/03 08:23

家の前には神社がありまして


 それがまぁここいら近辺のカラスの巣窟になっているんです。
最近は生ゴミとかカラス防止対策をしていますので、えさが少ないんでしょうねぇ。。。
 実に凶悪なんです

おかげで近所のスズメが駆逐されました
 (カラスに食べられたんでしょう)
おかげで近所のハトが駆逐されました
 (神社とか散らばったハネがあります。カラスですね)
大人の猫は大丈夫なのですが子猫はカラスのターゲットになります。
猫は悲鳴を上げるのでわかりやすいです。止めを指すことなく生きたまま食べるので
猫の悲鳴が実にいやな声です
 おかげで野良猫が年々少なくなってゆきます
といっても自治体にも相談し、近隣住民で色々対策を練っているですが根本的な解決には至ってません。
 神社の池の鯉まで食べますね・・・やつらはw


 なので家の庭とかに見知らぬ猫や近所の猫がきて、それを見かけると
攻撃します! 執拗に攻撃します
 ここは非常に危険だと教えてあげるしかありません
    • good
    • 0

こんにちは。


うちにもたまに猫が来ます。
撫でに行ったりはしませんけどね。多分逃げちゃいません?近づくとだいたいは逃げると思います。
うちでも猫を飼っています。完全室内飼いです。うちの猫が網戸越しに外を眺めていると、ノラ?さんが威嚇してきます。うちの猫も応戦しています。
網戸破られそうなので、すぐに窓を閉めます。
でも、最近はなぜか威嚇しあう事もなくただ見つめあっています。
不思議です…。
    • good
    • 1

50代♂


大人3名で、身動きが取れなくなる庭?なら有るが…

猫なら、家に3匹居ます。
    • good
    • 0

庭は畑です。


野良がきたら殺処分です。網で捕まえて痛くないように1発でしとめてユンボで掘った穴にポイです。
猫のほかにも野良犬、最近はアライグマ・ハクビシン・イタチ・ネズミも週2回ほど処分してますよ。
全て害獣であり、保健所に運んでいく交通費のほうがもったいないです。
年間500~600匹は処分対象です。
    • good
    • 0

小生としては、なでてやりたいのですが


以前から言っている様に
小生はネコを好きであるが、ネコは小生を嫌いの様なので
すぐに立ち去ってしまう、だからなでに行くのは無理ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!