準・究極の選択

…にあてはまる事柄をお教えください☆

A 回答 (9件)

ちょとご無沙汰かな(o`・ω・)ゞデシ!!



これ本気で行こうかな。

「難しいこと」は簡単。
「簡単なこと」は実に難しい。

さてその心。
数学は難しい!とみんな思うでしょう?
だけど意外と簡単。1+1=2 1×1=1 9×9=81。
算数の九九。
三角形の面積は? 底辺かける高さ割る2。ヾ(^^ )ヨシヨシ

円の面積 (半径)×(半径)×3.14 ヾ(^^ )ヨシヨシ

こうやっていくと、x^2+2x+1=0 このときのxは?
なんてのも、ちゃんと解けます。

 #この問題は、x=-1 です。

数学は積み重ねでしかない。山登りに似ているんです。
迷ったら、一回下山して登りなおせばいい。

ところが「歌をうまく唄う、絵をうまく書く、文章を上手に書く」こういう誰でもできる、
いわゆる簡単なことを上達しようと思うと、ものすごく難しいことに気がつきませんか?

これは下山してやり直すわけには行かない・・。

気が付き難いけれど、これらは難しいんです。

で、「難しいと言われていることは実は簡単だ、ときがつくこと」は簡単。

「簡単だといわれていることが実は途方もなく難しいということに気がつくこと」が
最も難しいこと。

だと、「文章の話」・里見惇 にありました。

なるほどなぁ~と思った。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


参考になりました☆



ありがとうございました☆

お礼日時:2012/10/03 04:42

嫌う(嫌われる)は簡単、仲直りは難しい


人間関係って難しいですね。

この回答への補足

補足です。


お礼コメントの余談につきまして、他人様に対しては特に簡単どころか、と補足させて頂きます。

補足日時:2012/10/03 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


momocat20さんはですね☆


ありがとうございました☆


結構と申しますか相当疑問し嫌いに至る場合もございます☆当方の嫌いに至るまでの経験ですけれど☆

お礼日時:2012/10/03 13:09

 こんにちは。


 親友を失うのは簡単、親友を作るのは難しい。
 特に、大人になってからは・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


ankoromochiさんはですね☆


ありがとうございました☆

お礼日時:2012/10/03 13:07

信頼を失うのは簡単。


信頼を築き上げるのは難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


無理は禁物ですね☆


ありがとうございました☆



憎しみこそすれの経験の事柄をかい摘まみますと、詫び証説明どころかしらばっくれる挙げ句挙げ句で奇妙な思想をしでかした体制なんぞ又掌反すに決まってるわ信用なるものか、と思います場合もございます☆

心無邪気な頃の当方からは微塵思いも及ばぬ仕様のない思いを経験しております。

お礼日時:2012/10/03 10:18

ベストアンサーは簡単


 質問者の希望の回答を書けばいいのだから

しかし『本当の真実の回答』が『ベストアンサー』になるのは難しい

例)自分が悪くない、全部世界が悪い
  自分の考えが絶対正しい、他の人は心理云々たる奇妙な思想にとりつかれている
  ・・・と思う人間に真実を告げても、この掲示板では不正解として
     締め切られます

この回答への補足

補足です。


希望した回答でベストアンサーを決めない質問者minaotehonです。



ありがとうございました☆

補足日時:2012/10/03 01:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


参考になりました☆

例題についてです。

凝り固まってはおられませんか☆
他人の人生経験に心をすべて解ったかの様に慢心されてはおられませんか☆
出来上がるのは簡単だが仮定するのは難しいとかではないですか☆


ありがとうございました☆

お礼日時:2012/10/03 01:42

「建設は死闘、破壊は一瞬」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼コメントが後になり失礼致しました☆


ご回答ありがとうございました☆

参考になりました☆



破壊と建設
でしたね☆


ありがとうございました☆


余談です
他人の人生に関わる心に年月を犠牲にしてまで、揃うていながら奇妙な思想に固執し死闘気分でいらしても罪深いだけで意味ないやん

と、事実の憎しみ深い経験から思います☆

その様な奇妙な思想の方々が良かれという努力気分であられた場合ですけれど。何が良かれかも不可解ながら。
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/10/03 02:28

言うは簡単、やるは難しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


参考になりました☆

なんだか政治家さんの歯痒い思いにも思えました☆


ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 01:03

太るのは簡単、


痩せるのは難しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


参考になりました。


ありがとうございました☆

お礼日時:2012/10/03 01:00

信頼関係を壊すは簡単 作るは難しい



こんなのでいいのでしょうか?

ダメだったら『信頼関係』を『プラモデル』に変えておいてください。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


参考になりました☆


破壊 構築
確か十代の頃習いました☆



ありがとうございました☆


こちらコメント欄をお借りし失礼致します☆
ユーモアのある回答を頂けますとさいわいです☆
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!