プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クズの溜まり場となっているサイト教えてgoo♪

サイトというよりネット全体でしょうか?

だとしたら愚問でした。すみません。

A 回答 (8件)

#1です。

ここまで長いお礼と言いますか、反論を頂いたのははじめてかもしれません(苦笑)

あなたの言うことも一理ありますが、そもそもネットの向こうの人間をニートと特定する手段はあるのでしょうか?
たとえ自分で「ニートです」と書き込んでいたとしても、知り合いでもない限りそれを裏付けるものは何もないわけです。
(仮に24時間特定のサイトに入り浸っている人間がいたとしても、とんでもない金持ちで衣食住の心配がなく、遊んで暮らせる境遇の人間かもしれません)
裏付けるものがないということは、結局あなたの独り相撲でしかありません。

というわけで、ほぼ間違いなくクズを特定できる手法として、#1の回答となったわけです。
    • 0
この回答へのお礼

その論理は苦笑します。

別に真性ニートじゃなくてもいいんですよ。
ニートおよびその類と思ってますし。

ニート級な人(時間が有り余ってる普通の一般人とは違う人)

真性ニートかもしれないし
引きこもりかもしれないし
超金持ちで一生働く必要がない人かもしれないし

いずれにせよ、常時オンラインゲームで断トツ1位なんか
取り続ければそういう憶測は流れますね。

悔しいというより「興ざめ」です。

同じ土俵に立つなと。

世の中の多くの人たちは
それぞれ色々抱えながら、寸暇の合間にゲームやったりしてます。
そういう人達と一緒の輪の中に入って、常時1位。

興ざめ以外の何物でもありません。

これはオンラインゲーム以外でもそうですね。

>仮に24時間特定のサイトに入り浸っている人間がいたとしても、とんでもない金持ちで衣食住の心配がなく、遊んで暮らせる境遇の人間かもしれません

オンラインゲームは星の数ほどありますが
各オンラインゲームはたいてい廃人がいます。

星の数ほど金持ちがオンラインゲームをやってるとは思えませんね(笑)

金持ちかつ、暇を持て余し、ゲーム好きが世の中そんなにいるんですか?(^^;

憶測で流れる廃人=ニートや引きこもり、その類というのは
間違ってないと思いますよ。

回答としては、No.1さんと同じですね。

ところで、ここはアンケートですよね?
いわゆる正解の無い、幅広い意見・考え方などを求めるためのものですが、「自分は○○だから○○だと思う」というような回答に対して、まるで反論・否定するかのようなお礼文は見ていて不快です。
あなたがどういう考え方でも構いませんが、アンケートの回答(回答者)を否定なさらないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ここはアンケートだと思いますが、アンケートの体をなしてないアンケートばっかりだから許されるのでは?
(爆)

否定はしていませんよ。感想を述べたまでです。

お礼読みました。

》クズの溜まり場教えて●●●?

これの回答として、
娯楽色の強いサイトに多くいる「イメージがある」と書いたんだけど…

どこが溜まり場になってるのかを知りたかったわけじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

読み違えました(^^;

あなた様の事ではありません。

あしからず。

クズの溜まり場……かどうかには、まったく興味がありません。

真面目な質問は多いのだし、こちらも応えられるなら真面目に回答を書き込みます。
マナー意識のある方は、それに対してきちんと丁寧なお礼を書き込んでくれます。
それは素晴らしい触れ合いだと思います。

しかし、教えてgoo、まじめとは言い難い質問もあれば、愚にもつかない回答も
あります。しかし、それもまたひとつの社会、わたしにとって意味のない質問や回
答はただそれだけのこと、面白くもなければ不愉快だとも思いません。
    • 0
この回答へのお礼

>真面目な質問は多いのだし、こちらも応えられるなら真面目に回答を書き込みます。

アンカテを見てまじめな質問が多いとは笑止千万です。

あれらのどこがまじめなのか1つ1つ解説が欲しいぐらいです。

そしてあなたにとって真面目とはどういう内容・姿勢を指すのでしょうか?

私が知る限りほとんどのカテゴリーは質問するだけしてお礼もしない人が
圧倒的です。これのどこがまじめで真摯な姿勢なんでしょうか?

世界不思議発見状態です。

>マナー意識のある方は、それに対してきちんと丁寧なお礼を書き込んでくれます。

リアル社会ではそれが当たり前です。
むしろお礼をしない方が稀です。

小さい子だって丁寧に「ありがとうございます」って言いますよ?
リアルでは。そういう当たり前で日本の良き習慣がネットでは
おざなりになってます。

それを助長して憚らないのがここのクソ管理です。

マナー低下に一躍買ってるとは思いませんか?>このサイト。いやネット全体か。

私は生まれた時からネットがあった世代ではなく
文通(手紙)等もやった世代ですから、リアルじゃないならどうでもいいという
感性が理解不能です。

これが人の裏表だとしたら、どうしょうもない連中だらけですね、日本人ってところです

かなりの年配者の方はいまの時代になっても
手紙で企業にお礼等を書いてくる方もいます。

私(アラフォー)は流石にそこまでやりませんが世代間の差を強く感じますね。

>それは素晴らしい触れ合いだと思います。

リアルだったらほぼあたりまえな事だと思うんですが?
私の場合、高齢者の直筆のお礼の手紙には感激しましたが
普通のリアルのお礼は当たり前だと思ってます。

それを素晴らしい触れ合いというのもなんだかおかしく思いませんか?

サイトも所変われば(小さなSNS)非常にマナーが良かったりするものです。
同じ日本人とは思えないほど、サイトによってマナーのレベルが違います。

慣れ合いはここでは禁止されていますが、個人間のやり取りを厳しく禁じた
結果、「ここではどうでもいい行為をしてもいいんだ」という雰囲気を
広めた気がしなくもありません。

ご回答ありがとうございました。

思うのは勝手だけど、蔑称とか、それをいちいち書き込んで喜んでる人が多いサイトってこと?

娯楽色の強いサイトには多いイメージがある。
    • 0
この回答へのお礼

人を中傷したり晒したり、ストーカーのように粘着したり名誉棄損まがいな事をやる行為が「娯楽」なんですか?(目ぱちくり状態です)。

超驚きです。

そういう感覚なんですか。

すごいですね。

まさかあなたもクズ●ートではないですよね?

そう考えてる人(娯楽・暇つぶし)が多いってことでしょうか?

ネットは娯楽としか思っていないんですよ。

ここだってそう。真剣な相談には真剣に答えてもね。

単に「クズ」などという「下衆」な言葉で片づけようとするならそれも良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

どう感じるかは人それぞれですが、まともなサイトもたくさんあります。
真剣に悩んでいる方が相談するようなサイト(掲示板)だって存在します。

もっともそういうサイトにわざわざ腐った書き込みして嫌がらせをする連中もいますが、そういう人にとってはネットは娯楽なんでしょうね。

ニートにも二通りいて、真剣に悩んでる人、無責任な自由を振りかざして好き放題やってるクズといます。
前者は救済されるべき存在ですが、後者は即座に殺処分されて然るべき存在です。

ネットをやってる自体許し難いです。こういう奴がネットは娯楽だなんてほざくんでしょう。
許し難いです。

何が娯楽だ! まじめに働いてる人を冒涜してるとしか思えません。

• 0
この回答へのお礼

おしゃれな回答ありがとう~w

真のクズはネットができるほどお金がないでしょうから、オフラインで探した方がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?

せっかく与えられた自由時間の大半をネットに費やし、くだらない書き込みをする輩もかなり多く散見します

オフラインだと、1人か極少数での愚痴や悪戯程度でしょうが
ネットだと、2ちゃんね●を代表とする掲示板では、個人(有名人含む)のブログやHPに粘着(ストーカー)し批評、悪口雑言三昧なんてみると、くだらねーという思いでいっぱいになります。

で、こういう輩はくだらないだけでなく、実際に他人に害をなしてる存在です(悪評から風評まで)。

実社会だったらとっとと犯罪として認定されそうな行為がネット上では許されている側面が多々あります。
個人情報晒して喜々としてる連中とか、正気の沙汰ではありません。

あと最初に戻りますが、
>>真のクズはネットができるほどお金がないでしょうから

一見正論に思えますが、
いわゆるニート連中は、お金なくても衣食住満足に得ています。
衣食住だけでなく、ネットや携帯も与えられている真性クズもいらっしゃいます。

どちらかというと、ネットが出来ないほど困窮してる方のほうがよほど哀れです。
ホームレスなんか、毎日の食事を確保するために活動してます。四六時中ネットなんかできません。
食べ物確保するために必死です。

いや、食べ物確保するために必死って生物にとって基本的なことでしょう?

その基本的な事ができないニートが、ネットに入り浸ってくだらない書き込みをしてるのだとすれば
こいつらこそ真のクズだと思うんですが?????????????????????????????

ええ、ニートがネット上で「どうやったら社会復帰できますか?」とか
そういう真剣な相談をしてるなら、私はそんなニートに対し目くじら立てません。
陰ながら応援します。

でも、そうでない、
ネット入り浸り生活に馴染んでいるクズニートも散見します。
どちらかというと後者が多いような感じです。

昔(10年前?)、オンラインゲームのランカーにもそんな奴いましたね。
廃人、、、四六時中ゲームにアクセスしほぼ毎月のようにランカー1位と不動でした。
2位に圧倒的な差をつけてです(24時間アクセスしてないと無理といわれる程の獲得ポイントでした)
引きこもりか、ニートか知りませんが、いずれにせよまともな人ではないのは明らかです。

私からすれば、オフラインの人より何億倍もクズに見えますが????????