プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも同じような内容で相談いたしましたが、当時と同じ状態が続いておりますので
再度相談いたしました。定期的に性生活はありますがこの数年射精の勢いがありません。と言うより
瞬時に性器から飛び出さないのです。時間をおいて絞るようにすると多少は出てきますが射精時に不快感があります。数年前に泌尿科に相談して前立腺の検査もして一時投薬もしましたが
改善ありませんでした。精力のつく食事療法を指示されただけでした。
今度市の定期検診で前立腺がんの検査を受診する予定ですがこれで何か判明するでしょうか?
どうぞ良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

セックスの回数を減らせないのなら投薬はあった方が良いでしょうが…セックスを年1、2回に減らせるなら、投薬はいらないでしょう。


しかしセックスは相手により大事な事なので、よく話し合われてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再三のアドバイスありがとうございました。可能な限り努力して快適な余生を過ごしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/10/09 20:29

(Q)心配なのが癌との関連でしたので、昨年前立腺がん検診を受診しましたがPSA値は1.594で異常なしとのことでした(69歳)。

この数値いかがでしょうか?
(A)問題ありません。
PSA値は、4以上になると、精密検査を受けた方が良いでしょう。

この回答への補足

再三の詳しいご回答ありがとうございました。最後の質問をさせてください。
この「逆行性射精」は放置しておいても症状が悪化して他の病気へ移行(転移?)など如何しょうか?
若し投薬などで大幅な改善法があれば是非お教えください。
最後まで要を得ない幼稚な質問で申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いいたします。

補足日時:2012/10/07 11:58
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドバイスを聞き安心しました。

お礼日時:2012/10/09 20:27

相手との関係も大事ですが、できれば年に2回で良いでしょう。

それを3年続けれたなら、早めに改善されるでしょう。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。再質問させてください。先生はセックスの大幅(年2回)制限が
早期改善の道と言われますが、前立腺肥大とこの問題が投薬なくても改善されるのでしょうか。
この逆行性射精の原因がセックス過剰とも取れるのですが。本来ありえる原因を教えて頂けませんか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

補足日時:2012/10/06 23:11
    • good
    • 2

そちらは関係なさそうです。

大事には至りませんが、セックスは極力控えましょう。

この回答への補足

再三のご回答ありがとうございます。一番の心配は前立腺肥大からの「ガン」ですが、セックスを控えればこの症状「逆行性射精」は改善されるのでしょうか?セックスは月1,2度ですがこれもダメでしょうか?
どうぞ再度ご意見お聞かせください。

補足日時:2012/10/06 21:52
    • good
    • 4

逆行性射精ではありませんか?


「逆行性射精」で検索すればヒットします。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。言われた通り検索していろいろなケースを見ました。解説によりますと投薬しなくてもよいとか、投薬してもよいとの意見もあります。原因として私には前立腺肥大の可能性がありそうです。この影響で「逆行勢射精」が発症と判断してよいのでしょうか?
心配なのが癌との関連でしたので、昨年前立腺がん検診を受診しましたがPSA値は1.594で異常なしとのことでした(69歳)。この数値いかがでしょうか?今年も受診予定ですが・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。

補足日時:2012/10/06 18:55
    • good
    • 2

がんではないでしょう。

恐らく精神的なものか、何か他に薬は飲まれますか?
食事療法よりは、性行為をしばらく休んだ方が良いでしょう。思ってるより疲れる行為ですから、休みましょうね。

この回答への補足

いつも丁寧なアドバイスありがとうございます。ご回答にありますように癌の心配はあまり心配していませんでした。昨年の前立腺がん検診の数値からして。4,5年前から続いている射精の症状で泌尿科の検診でエコー、血液検査では多少の「前立腺肥大」でしたのでこれがやはり原因でしょうか。12年前に直腸がんの手術を受けていましたので。そうだとしたら70歳の年齢とこの開腹手術が影響しているのでしょうか?
今一度総体的なご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

補足日時:2012/10/06 20:36
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!