プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての妊娠です。

最終月経:7月25日
生理周期:だいたい32~40日(結構バラバラです)
陽性反応:9月1日
胎嚢:9月15日(6ミリ)
    9月29日(17ミリ)
    10月6日(20ミリ)

胎嚢は確認出来たのですが、胎芽・心拍が確認出来ていません。
それで今回は望みが薄いと言う事で今週の土曜日に処置という形になってしまったのですが、やっと授かることが出来たのでまだあきらめる事が出来ません。

基礎体温を計るのをやめてしまっていたのでいつが排卵か分からないのですが8月23日に計り始めたところ、高温期に入っていました。
そして未だに高温期より高い温度を維持しています。

先生は大体10週に入っているはずなのに胎芽と心拍が確認できないのは望みが薄いので出来るだけ早めに処置をして次に繋げましょうと言ってくれましたが、決断が早すぎると言う事はないですよね・・・。
やはり望みは薄いのでしょうか・・・?
同じような経験をされた方などがいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

あと処置というのはどのような事をするのでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
それではよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は去年、同じようなかたちで稽留流産と診断となりました。

私も信じたくなくてセカンドオピニオンを受けましたが、同じ診断で、手術をうけました。
ソウハ手術という名前だと思います。
病院によりますが、一泊か日帰りで手術事態は10分程です。前日にも手術の為の処置があったかと思います。全身麻酔か下半身麻酔だと思います。

次の子作り再開までは2、3回生理を見送りましょうと言われるでしょう。

完全流産(自然に赤ちゃんがでてくる)だと、生理を見送らなくてもよかったと思います。

ただ、辛い話ですが、お腹に亡くなった赤ちゃんを留めておくのはよくないと医師から言われると思います。

一度セカンドオピニオンを考えられてもいいと思います。
私は去年、流産となりましたが流産後6周期目で赤ちゃんが戻ってきてくれました。

もし、流産であったとしても、その子はその子の決まっていた運命です。ってよく言われますが本当にそうです。大きくなる前にいなくなってしまうかもしれませんが、親孝行な子だったんです。大きくなればなるほど、悲しみは深いですから。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

辛い体験をされたのにそれをお話して頂き、ありがとうございます。
やはり望みは薄いんですね・・・。
まだ信じたい気持ちの方が強くて気持ちに整理がつかなかったのですが、少し気持ち的に前進出来たかと思います。

それと今日の夕方頃に少量ではありますが出血がありました。
すぐに掛かりつけの婦人科に連絡したところ、明日の朝イチで病院に来てくださいとの事でした。
念の為、前日の9時以降から食事と水を抜いてきて下さいとの事なので多分明日処置になると思います。

処置の内容についても自分がどんな流産なのか聞いていなかったので調べようがなくとても困っていました。
なので丁寧に教えていただけてとても感謝しております。

この子の為にも頑張って次回に繋げていきたいと思います。
回答をありがとうございました。

10週目で胎芽が確認できなのは厳しいかもしれませんね・・・。

主様が納得したうえで処置に望みたいのなら、
セカンドオピニオンを考えてもいいかもしれません。
正しできるだけ早めに。

週数が確かなのが前提の回答です。
きつい回答になり申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

今日の夕方頃に少量ですが出血してきてしまいました。
セカンドオピニオンも考えていたんですが、明日処置になりそうです。
すごく残念ですが頑張っていきたいと思います。

回答をありがとうございました。