アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7週で稽留流産しました
次の週に手術しました

妊娠発覚から流産発覚後も性欲がおさまらず毎日自慰行為をしていました
流産発覚した時それも関係してたらと罪悪感に襲われましたがおさまりませんでした

手術した次の日からもやめられず毎日してしまいます
とても悲しい気持ちはありますが我慢できず最低な母親ですよね
体への負担もあるというのはわかっていますがなかなか寝る前など我慢できません
同じような経験をした方はいらっしゃいますか

質問者からの補足コメント

• 流産経験の方ですか?
    気分を害されたならすみませんでした
    そうですよねすみません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 22:01
  • 使い方がわからず補足になってしまいました

A 回答 (2件)

自慰行為とか性行為を罪悪感に結びつけるとロクなことにはなりませんので、そこはご用心下さい。

何がまずいのかというと、性的欲求に罪悪感がともなうと、いずれは罪悪感が性的興奮を高めるにすり替わるんですよ。そうなりますと、日常生活が困りますし、人生が歪みますよ。

妊娠中に性的感度が高まるのは、そんなに珍しいことじゃありません。なので、「したくなる」も珍しいことではありません。

そして自慰行為はセルフケアですよ。妊娠中にセルフケアすること、流産時にセルフケアすることは当たり前のことです。自慰行為は、それらセルフケアのほんの一部にしか過ぎません。
    • 1

いませんよ!女バカにしないで下さい。

この回答への補足あり
    • 0