アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月くらい前から急に、食事の直後からお腹がなるようになりました。
音でいうと、グーグーとかグルグルとかコポコポといった感じです。

便秘や下痢は特にしておらず、痛みもありません。
ただ、ガスがたまっているような感じがあります。
痛みがないので病院には行っていません。

前はこんな症状はなかったのに急になるようになったので不思議に思っています。
なんとなく不快感もあるので、もし原因や解決法がわかる方は、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

わたしはすごくお腹が空いたときに、食事をしたあとは消化するときの音がすごくなります。


ぐるぐるーって感じですね。
食後は毎回鳴りますか?
もし空腹時間が長かったときの食後に鳴るのなら、わたしと同じ症状じゃないかなー?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

食後はほぼ毎回鳴ります。
すごくお腹が空いた後の食事はもちろん、特にそうでもないときの食後でもだいたい鳴ります。

補足日時:2012/10/09 19:34
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!