アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、地元の電力会社とインターネットの契約をしています。
来年から3カ月程、単身赴任になりそうなのですが、
単身先でインターネットを使うにおいて
電話ケーブルをPCと壁に付いている電話回線の穴
に接続するだけで使えるのでしょうか?
それとも、何か新規契約が必要となるのでしょうか?
契約が必要なら短期で契約できるプロバイダー(?)を教えて頂けないでしょうか?
(NTTの電話の権利は持っていません。)
ポケットwifiも考えましたが、2年契約のようで私のニーズには合いそうもありません。

初歩的な質問で申し訳ございませんが
解かる方、おしえてください。

A 回答 (2件)

私は旅行など外出時のPC使用に、イーモバイルのEMチャージを使っています。

これは月々の基本料金が無いので使う時だけ使用料金を支払えば良いので便利です。30日使い放題で4410円です、無線ですから工事代金も必要ありません。データー通信のカードを買わなければなりませんが、アウトレットで買えばカード代の実質金額は5000円程度で使用できます。

EMチャージはイーモバイルのHPでも迷路見たいに分かりにくいので、気をつけて下さい。

参考URL:http://emobile.jp/service/emcharge.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーモバイルなどでも使用月のみの支払いコースがあるものなのですね。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2012/10/13 10:28

どこの電力系か解りませんが、モバイルサービスをしていませんか?



もしもWiMAXサービスがあるなら追加契約をしましょう。
WiMAXサービスのペナルティーは、概ね5千円です。

1ヶ月契約のWiMAX通常契約では、ペナルティーが無いかわり
端末購入に1万円以上かかる可能性があります。
ペナルティーを端末購入金額と考えればお得になりますよ。

またお手持ちの携帯電話に「テザリング機能」が搭載されている場合
携帯電話経由でインターネット接続が出来ます。
若干携帯電話の月額料金が上がりますが、1から回線手配するよりもお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポケットwifiの月単位契約がよさそうですね。

お礼日時:2012/10/13 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!