プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
高1の女子です。

部活は陸上をやっているのですが
練習は男女一緒です。

私の専門の競技は走幅跳です。
ここ最近同じ走幅跳の先輩が
気になるんです。

その先輩には彼女がいるのに
私とすごく仲良くするんです。
まぁ、後輩として可愛がって
くれてるのだと思いますが…

でも、2人で一緒に帰ったり
電話したりするんです。
部活中でも抱き付いてくるんです。
彼女がいるのにいいのかなぁ…って。

でも先輩は決してチャラいってわけじゃ
ないんですよ。

プライベートの事でも相談に乗ってくれるし
ホントに優しくていい先輩です。

でも、うちが先輩のこと好きって知らないから
彼女とのことを色々話してきます。辛いです。

昨日電話してて、いきなりお前は彼女の
次に好きだって言われました。
やっぱり先輩の中では私は2番目でしか
ないんだなぁと思ってすごく悲しくなりました。

…と言うか部内恋愛禁止なので先輩に
アタックするわけにもいかないんですけどね。

毎日会って毎日話して毎日ふざけ合って、
でも片思いで、そして好きって伝えてはいけない。
すごく辛いんです。

同じ部活の仲間と先輩が話してても嫉妬
してしまう自分がいます。

もう、私はどうしたらいいんでしょうか?
ホントに辛くて切ない…。

A 回答 (3件)

自然なことだと思いますよ。

どうするかは自分次第です。リスク部活を辞める覚悟でアタックするか、我慢していまのままかは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそーですよね…
部活は辞めたくないんで
このままで良いかな…。

お礼日時:2012/10/13 15:30

恋愛禁止って、だけの事なら別に好きになるくらいいいと思います。


好きな相手が先輩ならそのうち部活は引退するんだろうし、
そのあと告白したっていいと思うし。

彼女が居ても
あなたを選ぶか、選ばないか決めるのは彼なんだしね。
いくら
彼女が居て、好きだとしても
男の中には気持ちが変わる人も居るし。

皆に優しくてはスキンシップも彼の中で普通な行動なら
脈はないけどチャンスはあると思います。

今時、部活内、社内恋愛禁止なんて馬鹿げてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難しいですね。
ホントに難しい。
好きだけど付き合いたくは
ないんです。
なんかすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 15:32

はじめまして。



部活内恋愛禁止というルールがあるのには、きちんと理由があります。

人間は感情の生き物なので、ある程度のルールが無ければ
たとえば、あなたのように、自分の感情を持て余し
コントロールが出来なくなると、部活動にも身が入らなくなる。

頭の中、恋愛の事だけになってしまって結果が残せなくなる。

そして、そういうルールを守れる人間を作るというのも
学校や部活には大事な事でもあるのです。

さて、あなたは今、すごく恵まれた環境に居ると思うのです。

好きな人が居て、その人には彼女が居る。
そして同じ部活内だからアタックも出来ない。

そういう状況で自分の感情や気持ちをコントロールする術を身に着けるチャンスです。

嫉妬してしまうとの事ですが
では、そういう気持ちとどう向き合うか?で
あなたの今後の対処の仕方も決まってくる時期です。

自分の気持ちに素直になる事は大事ですが
現実問題として、自分の置かれている状況や環境で
その対処の仕方も時期も変わって来るのが、現実です。

他の方の回答にもありますが
今、動かなくても、先輩が部活を引退してからでも良いのでは?

引退したら部活内恋愛禁止というルールを破らずに済みますし

それまではあなたが自分の気持ちを向き合って
どう対処していくか、対処できる人間になれるか、
そういう時期ではないかなと思います。

大事なのは、自分の感情だけで突っ走ってもうまくはいかないという事です。

嫉妬するのも、先輩を想うのもあなたの勝手です。

恋とはそもそも、自己満足で自己中なものだと知っている事も大事な事です。

自分の自己中な気持ちのせいで周りの人に迷惑をかけるような事はしない、
しないようにするのが人としてのルールで、マナーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、まぁそーですよね。
自分で分かってるんですよ、一応。
誰かに言いたかったんです。
でもこうやってみんなが回答して
くれてなんか聞いてくれた人が
いるだけで救われたってゆーか
楽になったってゆーか…。

どっちにしろ読んでくれ、回答
してくれてありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!