プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の学生・女です。いま付き合っている彼氏がいますが
私はまだ経験がありません。ですが近いうちにそうなる雰囲気です。
興味はあるけど、処女は結婚相手に捧げたい。それが私の本音です。

実は彼のことは好きではなくて、デートも苦痛に感じる程です。
焦りと虚栄でお付き合いしている事は自分でもわかってます。
けれど今の機会を失ったら自分は何歳まで処女のままなのか?友人
が下ネタを話していても、経験がない為に話に入れない事が恥ずかし
くてたまりません。

自分の思想を貫くべきか、1度くらい経験しておくべきなのか。
実際に経験すれば、どうって事ないものなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

貴女の本音は、常識的に見て正しいことだと思いますし、貴重な事ではないでしょうか。



日本女性は、性に対してオープンであるのは世界的に有名で、欧米では、イエローキャブ等と言われて馬鹿にされている事もあるようですが、若い日本女性は大和撫子と言われ、貞淑さが持ち前であった筈なのですが。

それはともあれ。。。
価値観というか、倫理観や自尊心の問題ではないかと思います。
処女を捧げる、失うという事は、肉体的、物理的なことであるかも知れませんが、そういう行為に及ぶ時には、精神的なものでもあるはずですよね。

時代がこういう時代ですから。。。といっても、インテリジェンスのある女性やきちんとした躾の下で育った女性は、そう簡単に自分を安売りすることはしないでしょう。
結婚するまでとは言わないまでも、愛する人と。。。言うのが、最低限と考えた方が良いのではないでしょうか。

将来、愛する人と結婚して、家庭を持って子供が生まれれば、夫だけでなく、子供だって、自分の母親は安手の低級な人でなく、気高い人であってほしいと思うのではないでしょうか。

友人関係でも、下ネタが話題になるようなレベルの人とは、如何なんでしょうかね。
21歳の学生であれば、自分自身を切磋琢磨してもっと高いレベルへ行くように努力した方が良いのでないですか。
そうすれば、純潔さ、純粋さが、人生にとってどんなんか大切な事であるかが、分かって来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに友人に追い付きたいばかりに愛してもいない人と
するのは軽率すぎる考えだったと思います。
将来の子にも誇れるような親になれるように、もっと自分を
磨いていきたいです。

お礼日時:2012/10/13 17:16

まずは今お付き合いしている彼とのデートが苦痛ならお付き合いしている意味がありません。


今までエッチをした事が無い事に対して焦りや、コンプレックスでデートが苦痛な相手とエッチしても良い思い出にも心の満足、喜びにもなりません。
>処女を結婚相手に捧げたい。
これについては肯定も否定もしませんが、
好きな人に対して「あなたに私もを捧げます」は嬉しいかもしれませんが、
もっと大切なのはエッチをした人数でもテクニックでもなく思いやりと愛情です。
お勧めするのはまず、結婚を意識意識し過ぎずに大好きになれる相手と愛し合う事です。
エッチはその一部の愛情表現です。
それから徐々に愛情を育てればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚前提とまではいかなくても、大好きな相手と愛し合う
べきだということですね。焦らずに、後悔しないような相手
を見つけたいと思います。

お礼日時:2012/10/13 22:09

処女、非処女 をどうこう言う前に・・・・


好きな人とHをするが基本だと思う。

質問者様が結婚するまでは・・・と思ってるなら
それはそれで良いと思う。

今現状は好きではないカレ氏なのが問題なんだよ。
本当に好きな人が出来た時、結婚までHはしたくないか
それともしても良い気持ちに変わるか・・・・が大事なの。

>今の機会を失ったら自分は何歳まで処女のままなのか?
結婚するまで処女を守りたいと思ってるなら
何歳になったって気にすることではない。

>友人が下ネタを話していても、経験がない為に話に入れない事が恥ずかし
>くてたまりません。
はぁ?別に経験していようがしていまいが そうそう って適当に会話に
参加すれば良いだけ。
何で恥ずかしいと思うのかが理解できない。
所詮下ネタでしょ。
今 好きではない人と付き合ってる事を恥ずかしいと思うべき。

>自分の思想を貫くべきか、1度くらい経験しておくべきなのか。
今の状態でHをすれば 後悔しか残らない。
自分が本当に好きな人とであれば 例え別れたとしても
後悔はしないと思う。

>実際に経験すれば、どうって事ないものなのでしょうか?
何度も書くけど 好きじゃない人とのHはどうってことなくはない。
後悔が残る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴方のおっしゃる通り、本当に好きな人にこれから出会うとしたら
焦りで脱バージンした事を後悔してしまいそうです。
処女がどうとかを気にしなくていい世の中であれば
いいんですけどね。

お礼日時:2012/10/13 21:12

私もあなたと同じ年で処女です。


そして私も処女は結婚相手に捧げたいって思ってます。

友人が下ネタの話をしていて
自分だけ経験がないのって恥ずかしく思いますよね。
気持ちわかります。
別に恥ずかしいことじゃないってわかっているのに
そうゆう話を聞くと21なのに処女かぁ…みたいな。

うまく書けないけどやっぱりそうゆうことは
本当に愛してる人とやるべきだと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。周囲の話を聞くと、どうしても焦ってしまって
心が揺らぐんですよ。貴女が私と同じ境遇、信念を持っている
ことを大変嬉しく思います。

お礼日時:2012/10/13 17:22

 40代オヤジです。


 処女で結婚する信念があるのならそれもアリ。どうってこともないのも一つの考え。でもね、女なんだからどうせやるなら最初のセックスくらい惚れた男とやりなさいな。
 まぁ、年を取れば(ばあさんになれば)最初の男より最後の男の方が気になると思うけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人の方からの御意見は胸にぐっと迫るものがありました。
初めては惚れた相手との方が何十倍もいいですよね。
もう少し待ってみたいような気もします。

お礼日時:2012/10/13 17:03

>実は彼のことは好きではなくて、デートも苦痛に感じる程です。


焦りと虚栄でお付き合いしている事は自分でもわかってます。

すぐに本当の気持ちを伝えて別れるべき。
彼に申し訳ないという気持ちは無いんですか?
自分の気持ちを優先して彼を犠牲にするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず好きでもない人と付き合うのが根本的に間違って
ますよね。我ながら最低な事をしたと思います。

お礼日時:2012/10/13 16:46

25で処女。

30で処女。何もおかしくないし、恥ずかしがる事ないです。競い合って初体験を終えるものじゃないですよ。

処女の人達を馬鹿にする人間程、馬鹿なだけです。

結婚するまで処女でいたいのが本音‥彼の事、あまり好きじゃないのでは?好きなんですか?本当に?


大事なのは、この人と初体験しても私は後悔しない‥と思う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは結婚はもちろん、一緒に居たいと思った事も
ありません。相手に対しては失礼ですが・・・。
初体験の年齢だけを気にして処女を失うのは後悔する
気がして怖いです。

お礼日時:2012/10/13 16:37

興味があるんだったら減るもんじゃないし、やってみては。


彼、すごい上手かもしれないし、それで好きになることだってあるかもしれない。

ただし、当たり前ですが、処女は失ったら取り戻せません。
後悔しそうだと思ったら、やめておくことです。

<実際に経験すれば、どうって事ないものなのでしょうか?

あなたがとても大切なものと思っているほどのことはないと思います。
私は大好きな人とだったので、シアワセでしたが。
好きでもない人とは、私はイヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに処女は一回経験したら終わりますよね。
彼が上手かどうかは、やってみないとわかりませんが(笑)
後悔したくはないのでもう一度よく考えてみます。

お礼日時:2012/10/13 16:27

それ以前に、子作り行為であることを理解していますか?


どんなに避妊に気をつけたとしても、100%ではありません。
自分の将来と、好きでもない男性との子ども。あなたはどちらを取りますか?

「いつでも結婚していい」というカップルを除き、たとえ好きな相手とでも、それ相応の覚悟をもってするべきことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は性行為を少し軽く見ていたようです。
仮にシングルマザーになったとしても、好きでもない人
との子どもを養っていく自信は正直ありません。
私はもう良い大人なのに、お恥ずかしいです。

お礼日時:2012/10/13 12:14

好きな人とやるべき事でしょう。


好きでもない人とやるなんて
後悔しか
のこりませんよ
自分の体です
もっと大切にしてください

このひとならば・・・。
っと思える人が出来たとき
自分の体を捧げてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も好きな人との方がいいと思います。
焦りだけでするような事ではないのかもしれ
ませんね。

お礼日時:2012/10/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています