アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に大喧嘩をし、別居寸前までいったのですが一応元に戻り、昨日結婚当初は妻に手紙を書いていましたが10年近く手紙など書いたことがなく、ひさしぶりに手紙を書きそっと妻の車にいれました。内容としては、13年着いてきてくれてありがとうや子供のこと妻を愛してることなどを書きました。
昨日夜帰宅したら何か反応があるかと思いましたが、全くありませんでした。
妻は、どう受け取ったのか非常に気になります。手紙のことを聞くのも、もうどうでもいいと思われていたらと思うと聞きにくいですしショックです。
どうしたらいいでしょうか?

結婚13年 3人子供がいます。

A 回答 (6件)

子供が寝た頃に、手紙にも書いたけど、、、って前置きしつつ改めて感謝の気持ちでも言ってみたら?



気づいてないか、読んだけど恥ずかしくて何もいえないでいるか、読んだけど、まだ喧嘩の事が吹っ切れてないか、、、しかないと思うから。

子育て・家事って、毎日のことで当たり前かもしれないけど、労ってくれたり、褒められたら、費やしてる時間も含めて存在に感謝されてるようで嬉しい。


相手を想う気持ちは全て感謝に繋がると思う。
    • good
    • 0

まだ怒ってる可能性がありますね(笑)



でも質問者様は良いことをしたと思います。

手紙の返事を期待するより、今はそっとしておくのがいいと思います。
    • good
    • 2

奥様から質問者さん宛ての手紙がどっかに置いてあるのを見落としていたりしてね。

    • good
    • 0

私なら、びっくりして嬉しいとは思うけど、改まって手紙ありがとうとか嬉しかったとかは多分結婚10年目にもなるので絶対言えないだろうな~と思います。


昔のラブラブな会話もないし、きっと思ってても口にだせないような気もします。

だけど、いつもより少し旦那に優しくなるかもなと思うし、旦那を異性、夫としてちょっと意識しなおしちゃうかもしれません。
なので、言葉にださなくても、普段よりちょっと態度が丸くなったかも?とか、いつもよりちょっと優しい雰囲気があるとか、そういったちょっとした変化があるのかもしれませんよ。

改めてきかれても、素直に気持ちはいえないかもしれませんが、何か感じていたら私ももしかしたら手紙で返事を返すかもしれません。
奥さんが筆不精じゃなければ、数日後に手紙が・・なんてこともありえるかもしれませんね。
    • good
    • 0

車の中にということですが、確実に気づく場所に置いたのでしょうか。


忙しさで手紙に気づいてないだけでは?
私はダイレクトメールだと思って、封筒ごと放置しておいたことがあります。
お手紙は、読めば反応があると思うのですが・・・。

この回答への補足

手紙は、車の座席に置きました。子供の送り迎えがあるので、見てるはずだと思います。今朝、座席あたりを見ましたが、落ちている気配もなかったです。

補足日時:2012/10/16 12:35
    • good
    • 1

帰宅したんでしょ?じゃあOKということでしょう。



13年でしょう?好きだ、嫌いだじゃない年代に入ってきたんでしょう。

心で会話ができるんじゃないかな。日本人だもの。

ただ、男と、女が、逆転しているような?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!