アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無茶な質問ですみません。
私の知り合いがタイトル通りの車を探しています。
正直、かなり無理難題なのはわかっています。
でも、知り合いはそういう車が欲しいらしいのです。
私個人としては日産 ティーダのアクシスを勧めてみたんですが、悩んでいるうちに生産終了になってしまいました。
もう「勝手にしろ!」と言いましたが、それでも泣きついてくるし、私自身もそういう事に付き合うのは嫌いじゃないので、もう少し付き合うことにしました。

とりあえず、知り合いの情報と車に希望することを挙げておきます。
【知り合いについて】
・女性(20代後半)
・見た目きれい系
・でも、活発でもある(アウトドアは好きだが荷物はさほど多くはない。多いときはレンタカー使用)
・彼女の言う高級車とは、見た目7割+質感3割(別に本物を求めるわけではないし、国産車のこのクラスで本物が無いことも承知している)
・予算は総額400万以内
・気に入ったら長く乗る(らしい)

【希望する車について】
☆国産車
☆新車
☆ボディサイズは5ナンバーサイズ
・排気量は1500ccクラス(無ければ2000以内でも可)
・ボディはセダンかハッチバック
・駆動方式は不問
・装備が充実していると嬉しいらしい(例:サンルーフやガラスルーフなど)
・社外製品でのドレスアップやパーツ交換は無い(メーカーオプション、ディーラーオプションはもちろん、トヨタでいうところのTRDやトムスならOK)

※ ☆マークは絶対条件です。



ホントにめんどくさい条件ばかりで申し訳ないんですが、情報をお願いします。
オプション品でなんとか理想に近づけられればいいんですが、いちいち各車をHPで見て回るのも大変なので。

ざっと探した中では、トヨタ プレミオ2.0G スペリアパッケージ(本革シート付で新車価格270万円!!)くらいですが、何ともおっさん臭い(汗)
ティーダのアクシスなら、ステアリングもMOMOのウッドステアリングも選べた(いつの間にかこちらも取り扱いが無くなっていた)のに、もたもたしているから(怒)

A 回答 (22件中1~10件)

レガシィがいいですよ。


3ナンバーだけど車幅が少し広いだけです。数センチ。
実質5ナンバーみたいなもんです。
2リッターだとターボ付きになっちゃいますね。速過ぎ?

アウトドア好きはスバルですよ。
スバルの四駆は世界いちぃぃぃぃぃ!
XVとかにしたら?

新車情報の本でも渡して、好きなの選べ、無いのは買えないって言えばいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先代なら勧めるところですが、今のレガシィは大きすぎます。
車幅1780mmですから。前のモデルなら1730mmでした。
どっちみち、質問にも書いたように5ナンバーサイズボディは譲れないようです。

お礼日時:2012/10/16 22:13

ミニクーパー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国産限定でお願いします。

お礼日時:2012/10/16 22:14

こんばんは。


レクサスのCTなんてどうでしょうか。
まさにプレミアムコンパクトといった感じですよ。
排気量は1.8で全幅がちょっと広いため3ナンバーですが
全長はあまり長くないし取り回しもいいですよ。
ハイブリッドですし。
価格は355万円からです。
私の次の購入車の候補にも入れています。おすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「少しくらい大きくってもいいんじゃない?!」って言ったんですが、5ナンバー枠は譲らないんですよ(泣)

そのうち、「希望の車が販売されるまで(永遠に?)待てばいい!!」って言い放ってしまいそうです。

お礼日時:2012/10/16 22:21

トヨタ車ならば、カローラアクシオ・アリオン・プレミオが1500―2000CCの車種になります。


プレミオよりはアリオンの方が、やや若い層向けと思われます。

クラウンセダンも2000CCですが、「タクシー仕様」になってしまいます。
(見た目「高級」そうですが・・・20代の女性が持つには??うーん・・・)

あとは3ナンバーですが、インプレッサG4/スポーツでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アクシオは、「思いっきりファミリーカー(というよりおっさん臭い)だから嫌だ」そうです。
否定はしませんが、それならプレミオがいいそうで(怒)

お礼日時:2012/10/17 21:38

一番に浮かんだのはプログレですが


現行ではないですね・・・

ざっとみて

トヨタ アリオン
スバル インプレッサB4(3ナンバーですが5ナンバーとほとんど変わらない取り回しです)

外車ならゴルフとかあたりでしょうけど

ちょっと外れるけど

マツダ ベリーサはどうでしょうか?
http://www.verisa.mazda.co.jp/
コンパクトカーですが1500クラスの中では少しインテリアに凝ったつくりですし
20代後半の女性にぴったりかと・・
形は違いますがコンセプトはクーパーに近いかと

色の選び方と内装にお金かければ高級感出ますよ

あんまり走っていないのもいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベリーサがありましたね!
思いっきり忘れていました。
これならいけるかもしれません。

お礼日時:2012/10/17 21:40

意地悪な質問ですが、その方にとって日産マーチは日本車なのですか?


(※実際はフランス資本の会社が作るタイ製の輸入車です)

感度の高い女性なら、日本ブランドの車の内装を見た時に、幼稚さやセンスの無さを感じてしまうのではないでしょうか。私も同じ年代なので、その感覚は凄く分かります。特に、新車で買うならアフターの面でも全く不安は無いと思いますので、その一点を譲って広い視野でクルマ選びをされるようアドバイスされてはいかがでしょうか。

個人的には、BMWの1シリーズやMINI、AUDIのA1やA3(微妙に3ナンバーサイズに掛かってますが)なんかを一度見せてあげれば、前提条件が吹き飛んで気に入ってくれるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>意地悪な質問ですが、その方にとって日産マーチは日本車なのですか?
彼女が言うには、「日本車が大前提。日本のメーカーが作った車が欲しい」ということです。
つまり、生産国はどこでもいいようです。極端な話、国内メーカーの逆輸入(例えば欧州仕様とか)でも大丈夫のようです(汗)。


>個人的には、BMWの1シリーズやMINI、AUDIのA1やA3(微妙に3ナンバーサイズに掛かってますが)なんかを一度見せてあげれば、前提条件が吹き飛んで気に入ってくれるんじゃないかと思いますよ。

おっしゃる通りです。以前、欧州車の小型車(シトロエンやプジョー、アルファ)のショールームに連れて行ったこともあるんですが、「日本人だから」と一蹴されました。何だそれ??
いったいどんな理由でそんな確固たる決意(?)に至ったのか、まったくわかりません。
ですが、一度こうと決めたらなかなか譲らないもので、アドバイザーとしてはホトホト困っています。
さじを投げたくなります。
もしかしたら、日本の経済とか、地震後の復興とかそういう事かもしれませんが…

お礼日時:2012/10/17 21:47

マツダ ベリーサ (VERISA)は、どうでしょう?


本皮シートが選べるLならば、フルオプションにナビを付けて外装を純正メッキアイテムで飾っても、コミコミ400万円で収まるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試に、オンライン見積りを私だけで試してみたら、250万で納まりました(苦笑)

お礼日時:2012/10/17 21:48

国産・新車・5ナンバーという条件であれば、



「ホンダ・インサイト」が条件に適合します。

フィット・ハイブリッドが出来たので、現行のインサイトはハイブリッドのエントリーモデルから、多少上級クラスに移行しており、登場時の1300cc系にプラスして1500ccのエクスクルーシブ系が設けられました。

「エクスクルーシブのXL・インターナビセレクト」であれば、オプションで本革シートも選択できます。

また、ハイブリッドですから、燃費も良好ですし、購入時は免税になります。

ただ、サンルーフやパワーシートの設定は無いですし、見た目に高級感を感じるか?と聞かれると厳しいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インサイトに、そんな懐かしい名前のグレードが追加されていたんですね!いつの間に!!
意外でした!たしかに、このモデルの発売当初よりは高級感が増した印象がありますね。

お礼日時:2012/10/17 21:50

 国産車のこのクラスに本物がないと知っているなら、無理な相談でしょ。

カローラアクシオやアクア、ノートでもいいというなら別でしょうけど。そうすると86やBRZもきっとダメでしょう。あとはみんな乗ってるスイフトスポーツくらいかな。
 こうなったら条件に合わないのを承知で発表されたばかりのプジョー208GT。横幅で3ナンバーになってしまっているけれど、スペックで見るよりはコンパクトだし、ガラスルーフや皮シートの装備された新車の6速マニュアルの車を、見た目きれい系のお姉さんが華麗に運転していれば、これは注目の的でしょう。ピカピカの“おフランス”ですよ。
 エンジンも1600CCだし、258万だからかなりのオプションを付けても400万なんてことはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先の回答者にもお礼で書きましたが、プジョーのショールームへも行ったんですが却下でした。
「良い車だと思うし素敵だと思うけど、私は買わない」と本人談…

お礼日時:2012/10/17 21:52

やはり、信頼のブランドである「トヨタカローラ(アクシオ)」かな、最上級グレードの1.5LUXELはちょっとした高級車並みですね。

インテリアなどは良くも悪くも純国産車的な高級感演出です。これにメーカーオプションをてんこ盛りにするとか....
http://toyota.jp/corollaaxio/002_p_001/concept/g …

穴場的なクルマではスズキのSX4のセダンかな(フィアットとの共同開発です)。
1500ccクラスにしては室内もシックで良い感じ、最近のVWポロあたりを意識したっぽい内装です。1.5Gはリーズナブルで高級車並みの装備が標準です。評判も上々なのですが、難点は人気車種ではないこと/オヤジ臭い地味な外観デザインであることです(私は無骨感があって好きなデザインですが)。オプションのフロントリップなどを付ければ割と良いかも。
http://www.suzuki.co.jp/car/sx4_sedan/
http://autoc-one.jp/suzuki/sx4_sedan/report-55031/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?意外にブラッキッシュレッドマイカのボディは高級感がありそう。
あ、でもカローラブランドはダメなんだそうです(困)
SX4セダン、聞いてみます。

お礼日時:2012/10/17 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!