アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交差点の角に駐車場があります、そこにカーブミラーがあり、出入りに不便です。
隅きりがしてある交差点で、柱を反対側にすれば、誰にも迷惑がかからず、ミラーの位置も向きも変わりません、つまり、柱の位置をかえるだけで、車の出し入れがスムーズになります。
道路は、市道です。
今度、大きな車に乗り換えたので、なお更気になります。
どこに頼めば移設してくれますか??
また、お金は取られますか?
いくら位かかりますか?
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

カーブミラーは役所が担当だと思います。

管理版付いて居ると思います。まずは確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
役所に電話して、頼みました、来週現調に来るそうです。

お礼日時:2012/10/19 12:24

ミラーの設置は市の土木課です。


移設に関しては相談してみないと分からないです。

自分は安全の確認が困難な場所へミラーの設置をお願いした事がありますが無料で行ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
役所に電話して、頼みました、来週現調に来るそうです。
多分、無料でやってくれそうです。

お礼日時:2012/10/19 12:27

ミラーの設置は確か市か警察か自治会等もしくは個人だったりするので、設置した人を探さないといけませんね。


自治会などの地元の団体や警察なら、詳しく知っている可能性があります。
料金的にには、場所や工法にもよりますから、もしご近所で土建屋さんを見かけたら相談してみてください。
相談するだけならタダですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
役所に電話して、頼みました、来週現調に来るそうです。
無料でやってくれるみたいです。(多分)

お礼日時:2012/10/19 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!