アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なじみの大工さんに黒アリの駆除をお願いして、殺虫剤?かなにかを1階の床下に散布してもらいました。
2~3日で匂いはとれると思いますということでしたが、すでに6日経過しましたが、まだダメ。

勿論、大工さんに聞いてみましたが、散布量などにもよるようで、もうしばらくお待ちをとのこと。

一軒家で2階まで匂いがのぼっていて、寒くなってきたのですが、窓を開けて生活していて、それでも気分が悪くなります。

部屋用の市販されている芳香剤などを散布してみましたが、そんなもの気休めにもなりません。

化学的な匂いのきつさを改めて実感。
夜も良く眠れず、家中が匂っているので、居場所もない感じ。

対処法をご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞお教えくださいませ!!!

A 回答 (1件)

まさか、クレオソートを撒いたのではないですか。

もしそうならかなりやばいです。私もお風呂の木建具の框に塗布したのですが、臭いがなくなるまで三年かかりました。
黒蟻の駆除ならもっとシックハウスにならない物もあったと思います。
根本的な対処としては全ての塗布部を★★★★の塗装で覆ってしまうか、ベークアウトといって、室温を上げて化学物質を蒸発させてしますかしかありません。
損害賠償も視野に入れて大工さんとは話し合わないといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

まさに その通りでした・・・(無言)

あまりにもなじみの大工さんなので悪気はなかったと思いますが、色々調べたらこんな怖いものを使用されてそこでしばらく生活しているのかと思うと、辛い・・・

今、大工さんを紹介してくれた建築関係の方と対策を検討しています。

本当に回答ありがとうございました。

クレオソートと教えていただけなければ、大工さんに問い合わせる(問い詰める)きっかけがありませんでした。

安く仕上げよう的な考えが、逆に高くついてしまいました・・・反省します。