プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薄型TVで液晶とプラズマTV、どちらを購入すればよいですか?
何か長所、短所はありますか?

A 回答 (5件)

プラズマは、黒表示に弱い。


それを補間したものがパナソニックから出たようですが。
消費電力が大きい。

液晶は、激しい動画描写時にぼやける。
違和感が無ければ大丈夫だと思います。
消費電力が少ない。

プラズマは、これから普及しさらに開発も進むと思うので、成熟期の液晶を選んだほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

>何か長所、短所はありますか?



先月の18日に日テレの「所さんの目が点」
で、やってました。

プラズマ:熱を持ちやすい。
液晶:速い動きに、やや弱い。との説明でした。

・・が技術は日進月歩でしょうし、
あとは質問者さんの、お好みかと思います。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/04/01/ …
    • good
    • 0

32インチ以上ならばプラズマでそれ以下ならば液晶。


これがだいたいの目安です。
    • good
    • 0

私はお店で見てプラズマの照明の映りこみが嫌で液晶にしました。

でも気にならない方もいるようです。
    • good
    • 0

大きさによって確実に違いがあります。


ご希望のサイズはいくらでしょう?

この回答への補足

25インチ前後です。
画面を見る距離は約3Mです。

補足日時:2004/02/10 20:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!