アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の通う学校、幼稚園で本の読み聞かせをしている者です。斎藤隆介さんと滝平二郎さんの書かれた「花さき山」の絵本をご存知の方も多いと思います。
やさしいこと ひとつすると やまにひとつ 花が咲く ・・・この心に沁みるお話を元にした手話ソングがあるそうなので、ぜひ、覚えて子供に教えたいです。
できればレンタルで、CDを入手できる方法をご存知の方、実際に教育現場で使われているかたの情報を教えて下さい。

A 回答 (1件)

これは6年前ほどにCDが発売された物ですね。

一時期流行り、私も使っていましたが、保育所を変わったため 現在は手元にもありません。
保育所の私有でしたから・・・。
CDのレンタルでは余り見られないと思いますよ。
また、CDと手話がおさめられた(歌に振付けた)本がセットになっていました。
確実に手に入れる方法として、保育所関係の業者、フレーベル館や世界文化社に問い合わせてみられることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

フレーベル館でも世界文化社でもなく、メイトさんということが判明しました。調べるとっかかりができました。
ありがとうございました。