アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中です。(片道2時間)

最近彼が転職をしたのですが、以前から遠距離ということもあり、月に1度くらいしか中々会えなかったのに、彼が日曜日しか休みがなくなり、益々会うのが難しくなりました。

(私はサービス業のため、日曜日休むのは非常に困難なので)

しかし、今週末奇跡的に私が日曜日休みだったので、そっちまで会いに行くと言いました。

すると彼から、慣れない現場の力仕事で体がきつくて歩くのも辛いからまたにして、と言われました。

私は彼が喜んでくれるものだとばかり思っていたので驚いて、「だったら、負担にならないように5分でも10分でも、顔を見るだけでもいいから、少しでも会いたい」と言いました。

転職までの間、仕事をしていない期間もあったので、お金のことも心配で、お昼代でも少しでも渡したいとも思っていたので、そのことも伝えました。

すると彼は、「色々考えてくれてるのは嬉しいけど、本当に体がきついし歩くのも辛いから会っても楽しくないだろ。会うなら、ちゃんと会いたいし」と言いました。

私は少し感情的になり、本当に会いたいと思ったら、どんなに体がきつくても大変でも会おうと思えば会えるんじゃないの?と気持ちをぶつけてしまいました。

そこから少し言い争いになり、彼は、「仕事始めたばかりで大変なのに、会うのはせめて来週にするとか考えられなかったのかよ。お前は、いつでも会える近場の奴のほうがいいかもな。」と言いました。

彼が仕事を始めたばかりで精神的にも体的にもキツイのはわかっています。

だからこそではないですが、会って癒したいし話も聞いてあげたい。

辛いときにこそそばに居たい、居てほしい、会いたいと思うのが本当なんじゃないかと私は思うのですが。。。

単に私がワガママなだけで、ちゃんと理解して我慢しないといけないのでしょうか。

でも、会いたいと思うのは私だけで、彼にとって私はそこまで思われていない、大事に思われていないのかな、と思うととても悲しくなり、いつ別れを切り出そうかそればかり考えてしまいます。

どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (9件)

女性でも本当に疲れてる時は、髪もとかさず、部屋着でボーっと映画でも観て、


誰とも話さず一日過ごしたい時はありますよね。

好きな人がいても、大事に思っていても・・・
心身とも疲れてる時はそのような日が必要なのです。

お金を渡されるより
「そう・・・じゃゆっくり休んでね。
今日は〇〇(女友達)と遊ぶから又夜メールするね」
そのほうがずっと彼にとっては価値があると思います。

売り言葉に買い言葉でしょうが
「近場の彼を探せ」なんて言われたときは
「なんでそんなこというの?そう・・・そう思ってるんだ。分かった!」
ぐらいにしてゴジャゴジャ言わない。

彼は最後のあなたの言葉が頭に残り気になります。

まあ駆け引きはこのくらいにして、あなたの寂しい気持ちも分かりますが
お互い居心地のいい関係を作り愛を育みましょう。
    • good
    • 2

男は見栄っ張りな生き物です。



惚れた女に自分の弱ってる姿を見せたくないのでしょう。

彼が呼ぶまで待ちましょう。
    • good
    • 3

31・男です。



難しい所ですが、「歩くのも辛い」が言葉通りなら
彼女と会うのも負担ってのは分かる気がします。
会いに行く側は、「5分、10分でも」とか「癒してあげたい」
ってのは本音だと思いますが、来てもらう側からしたら
「10分経ったから、帰って」とは言えませんよね。
相手が気ごころ知れた彼女だとしても、最低限の
もてなしはしなきゃと考えます。例えば、駅まで
送り迎えをするとか、自宅に来るなら多少はちらかった
部屋を片付けるとか。

私は既婚なんですが、義両親にはすごく気に入って
もらっています。その為、もう息子なんだからいつでも
来て!連絡なしで来てもらって良いし、くつろいで!って
よく言われますが、そんな訳にはいきません。
彼氏彼女との関係性とは違いますが、もてなす側と
もてなされる側の感覚の違いという意味では一緒です。

また、「辛い時・しんどい時は一緒に」って発想は
分からなくはないですが、それはあくまでも精神的な
話であって、「体力的」にきつい時は一人でゆっくり
したいという考えは自然じゃないでしょうか?
    • good
    • 1

おじさんです。



>会ってくれない彼の気持ちは ・・・

こういうタイトルだけど、貴女の質問文を読むと、女心としては
よくわかるのだけど、会う、会わないが、貴女の押し付けに
なっています。

本来は、会う、会わないは、相手に会いたいなーという気持ちを
どんな理由があろうと、持たせることなのですね。
それは義務でもなく、押し付けでもないことです。
自然な気持ちでです。

今までも月に一回しか会ってないのですね。
遠距離とあります。
距離は別として、時間的に片道2時間は、遠距離とは言わないです。
これは、その人その人の感覚の問題ではありますけどね。

都内でも、車が渋滞していれば目的地まで2時間などかかることも
あります。

地方でも車で2時間走って、目的地まで着くのであれば
距離はあったとしても、遠距離ではないと思うのですね。

会う気持ちさえあれば、今まで月に一回しか会わないという
ことはないと思います。
貴女の気持ちと彼の気持ちのなかに、もともと心の距離が
あるのだと思います。温度差です。


貴女には大変に失礼ですが、もっとわかりやすくいうと
男の立場から言えば、月に一回程度しか、会わなくてもいい
平気な女性だということになります。

男にもいろいろといるでしょうが、少なくとも、相手女性を
好きであれば、愛していれば、それほど遠くない距離であるし
仕事を探している期間であっても、好きな女に会いたいなーーーと
そう思うのが、当たり前だと思うのですね。

今まで、それがないのに、会うことを押し付けても
うまくはいかないですよ。

貴女の気持ちをわかったうえで書いています。

男からみて、この女を大事にしたい、会いたいなーという気持ちに
させる女性になることです。

>転職までの間、仕事をしていない期間もあったので、お金のことも心配で、
お昼代でも少しでも渡したいとも思っていたので、そのことも伝えました。

貴女の相手を想う気持ちは偉いのですよ。よくわかります。
でも、こういうことではないのだよね。
貴女のいじらしいくらいの、フルに会えないのであれば、例え10分でも
会いたいという気持ちは、男がその相手に惚れていれば、有難いことなのですが
彼にその気持ちがないのは、貴女のこと、それほどに好きではないのですよ。

>辛いときにこそそばに居たい、居てほしい、会いたいと思うのが本当なんじゃないかと
私は思うのですが。。。

これ正しいよ。惚れあっている同士であればね。

>でも、会いたいと思うのは私だけで、彼にとって私はそこまで思われていない、
大事に思われていないのかな、と思うととても悲しくなり、

大事に思われてないですよね。気持ちに温度差がありますね。
それを、はっきりと心に刻むことです。

男女の好きさに温度差があるのは当たり前です。
もともと、温度差があるではないですか。月一の女性なのですから。
それが不満でもあったのだと思います。我慢していたのだと思います。
それが根底にあるから、今回より一層悲しいのだと思います。

>いつ別れを切り出そうかそればかり考えてしまいます。

貴女が別れを切り出せば、彼すぐに0kすると思いますよ。
私が彼にとって、どれほどの女であるか、試す意味で、こういうのであれば
やめたほうがいいですよ。
あとで、貴女がまた元に戻りたいと言っても、余計に受け付けないからね。
よけいに面倒な女になってしまうよ。

ためしではなく、本当に別れたいのであれば、別れたほうが良いですね。
今までの経緯からね。

貴女に書いておくね。

男女間は、「会いたい、会いたい、何で会ってくれないの」では、なく
相手のほうから、「はやく会いたいよーーー」、という女になることです。
これは男女ひっくりかえしても、同じことです。
無理強いをして会うものではないよ。

会いたいと思わせる魅力的な女性になってください。
貴女が魅力的な女性になれば、男のほうから会いたいなーになるのですから。

追うとますます、相手は逃げます。
追うのではなく、追われる女になってください。

こういう回答です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。心に刻んで会いたいと思わせる魅力的な女性になれるよう、頑張ります。

お礼日時:2012/10/21 12:02

貴方が彼の負担になっているのは確かです



仕事慣れないうち(肉体労働なら尚更)は誰でもいっぱいいっぱいですよね?
休日はとにかく休みたいんだと思います

貴方に会いたい気持ちは充分にあると思います

でも今は本当に余裕が無いのでは?

負担かけないように短時間……で、帰せる訳ないじゃないですか。
わざわざ遠距離会いに来てるのに。
10分経ったから帰るね~なんて潔く帰れます?

疲れてるの無理して会ってもらっても…彼氏さんの態度がそっけないとか、外出しないで寝てばかりいるとか不満はでると思います


癒すつもりでしょうが余計疲れさせてますね


相手よりも自分の気持ちが大切で、孤独感に堪えられないのなら別れたほうがいいのでは?



あと……金銭的に援助なんてのは絶対やっちゃいけないことです
関係を壊すなによりの近道
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、自分のことばか考えてるかもしれませんね。孤独に耐えられるよう頑張ります。金銭的な援助もやめます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 11:58

片道2時間とは遠距離なのだろうか。


自分は毎週趣味を堪能するために車で片道1時間40分かけて施設に通っています。

本当に疲れてる時は何もせずに寝てたいってのはわかります。
こういう疲れってたとえ彼女が癒してくれようとどうにかなるもんじゃないし。
そりゃ物理的には会おうと思えば会えるけど、今は本当に会いたいと思えないほど疲れているんでしょう。
あなたに迷惑をかけてしまうのも嫌がっているようですし。


>「仕事始めたばかりで大変なのに、会うのはせめて来週にするとか考えられなかったのかよ。お前は、いつでも会える近場の奴のほうがいいかもな。」
まあ喧嘩して感情的になればつい思ってもないことを口走ってしまうこともありますよ。
新しい職場の最初の週の唯一の休日くらいは思いっきり休ませてあげても良いと思いますよ。
もう少し仕事慣れて彼に余裕ができるまでは待ってあげてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、このお休みはゆっくり休んで欲しいと思います。自分にも余裕が持てるように努力したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 11:50

 お二人がどれほどの交際期間かで違うかな?



例えば、まだお互いに遠慮や気遣いがあるなら、

彼の言うことはわかる。恋人が訊ねてくるなら

構わないわけにはいかない。それができないと

彼は言ってる。

 けれどもう何の遠慮もいらない親密さなら、

貴女の言い分もわかる。疲れている彼を慰めて

あげたい。でも親密なら彼も本音を言える。疲れて

いるから会いたくない。確かに不満だろうけど、

それが彼の本音。つまり会えばHにもなる。けれど

それが面倒なほど体が疲れていると彼は言っている。

もちろん貴女も本音を言っていいのだけど、どちらも

一回戦で止めておくべき。会いたいを強要しすぎては

うまくいかない。「横にじっとしてるだけでいい」と

言ってみる?

(彼の言を疑う事は一つも無い。けれど男は彼と同じ

言い訳でよく浮気をするので、さっさと行って確かめる

のもこれからの手としてはある。男は離れたまま放って

おくのは絶対ダメ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って8ヶ月です。確かにまだお互い遠慮してる部分はあるかと思います。放っておかないよう、頑張ります。

お礼日時:2012/10/21 11:48

まあ彼自身、自分の事しか考えてない面もありますが基本的にはdeadnettleさんの事も考えての言動だと思います。

やはりほんの10分程度会う為にわざわざ往復4時間かけて来てもらうのもいくら恋人とはいえ申し訳ないと思うし「せっかく来たんだから」という理由で彼も無理をして結局1日一緒にいる事にもなりかねないと思ったんじゃないですかね。おまけに彼的に仕事で心身共に疲れているのにdeadnettleさんと会ってあまりテンション高くない状態を見せても悪いなと思うしdeadnettleさんだってちっとも嬉しくないでしょう??それだったら彼も自然体で元気でいられる時に会いたいと思うのは別に普通だと思います。

またdeadnettleさんが会いにいく事によって彼が元気になるというのはdeadnettleさんのエゴですね。やはり疲れている時は一人でゆっくりしてたほうが元気になるでしょう。また会社の愚痴は会社の親しい人に聞いてもらったほうが具体的に分かる為にそのほうが言いやすそうですしね。彼女にはあまり情けない姿は見せたくない理由で愚痴を言いたくない可能性もあると思います。

確かに好きな人と会って元気が出る人もいるでしょうが彼は違うという事です。もちろん価値観の違いですから自分と会って癒される人としか付き合いたくないならやはり別れたほうがいいと思います。しかしちょっときつい言い方をすればいくら好きとはいえまだまだdeadnettleさんが癒しの対象になりえてないという見方もあります。彼と今後も付き合うにしろ別れるにしろ自分自身癒しの出来る人になる努力も必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちを考えられて、癒せる女性になるように努力したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 11:44

その人の性格によると思います。



私は疲れているときは一人がいいです。元彼もそうでした。

近場のやつの方が~は思わず口をついて出てきてしまった言葉だと思います。気になさらない方がいいと思います。

人それぞれ愛情表現の仕方が違うので、それがストレスになるようでしたら、別れるしかありませんが、彼なりの愛情表現を探すようにしてみてはいかがでしょう。

例えば、歩くのもつらいから会いたくない。好きな相手には、弱い自分の姿は見せたくないということです。愛情表現とまでは言えませんが、彼の気持ちもわかります。

もう少し様子を見てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結果を急ぎすぎているのかもしれません。

>近場のやつの方が~は思わず口をついて出てきてしまった言葉だと思います。気になさらない方がいいと思います。

ありがとうございます。もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2012/10/21 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!