アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼科に貰った目薬
サンコバ点眼液0.02%
http://www.qlife.jp/meds/rx11738.html

市販で一番高い薬
ロートV11
http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=100545

高いから効くと言う事があるのかな?
サンコバは1ヶ月使ってますが全然変わりありません。
次の通院で同じ目薬しか無いと言われたらロートV11を買います。

もう一つ質問です
同時にドライアイも緩和したいのですが
ドライエイド
http://www.rohto.co.jp/dryeye/dryaid/
この目薬と同時もしくは交互に点眼しても良いか?
ドライアイは現在ドライアイ用メガネを使用して緩和させていますがイマイチです
涙点プラグは費用が高いので保留してます

2つの質問の回答お願いします
※「~が良いんじゃないの?」「~すれば?」と言うながら回答は要りません
同じ眼精疲労やドライアイの方の回答をお待ちしております

A 回答 (2件)

普段ロート ビタ40を使ってますが、一時疲れが酷くV11を使ってみました。

高い値段だけあって凄い効き目でした。少なくともこれを使ってる間はかなり疲労感がなくなりました。いろいろ試してみたのですが、どれも一緒です。しかしV11だけは別格です。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も眼精疲労にサンコバはあまり効果ありませんでした。
ビタミン剤なので気休め程度な感じでした。

私はドライアイもひどいです。
ドライアイが酷いと眼も疲れます。

私は眼科で「点眼は防腐剤が入っているので頻回に使うと眼に良くないとい」言われました。

そこで調剤薬局に売っている、ソフトサンティアを使っています。

保険は効きませんが1本150円です。(医師の処方箋はなくても買えます)
これは防腐剤の入っていない人工涙液なので一日何度でも点せますし、コンタクトの上からでも使えます。
ただ防腐剤が入っていないので使用期限が1週間となっています。
あと眼精疲労には、眼を休める。PCとか読書の時瞬きを意識的にする。
PCから発せられているブルーライトから眼を守るメガネが最近売られているので使ってみる。などしています。

点眼を数種類同時に使用する場合は5分ほど間をあければもんだいありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!