激凹みから立ち直る方法

【※至急ご回答いただきたいです】

准看護専門学校を受験します。

過去問を元に教材で勉強しているのですが、
一つだけ自分で探しきれなかった問題があり、かなり点数が取られる問題なようなんです><


それは、ことわざ?のような問題です。
もちろん私が購入した教材にもありましたが、
私が購入した教材のものは簡単すぎというか、一般的なことわざです。


すぐまた本屋に行きましたが、
なかなかどの教材(中学、高校、漢検)にあるかわからないので

わかりましたら教えてください。・°°・(>_<)・°°・。


「(1)快刀 乱麻を断つ。
   (2)李下に冠を正さず。
   (3)光陰 矢の如し。
   (4)竜を画きて  □を点ず。
   (5)眼光  紙背を透る。


残り5問ありますが、このようなものです。

中学の国語や漢字、高校受験用、
様々な教材にものっていません!


どういった教材にたくさんの種類がのっていますか!?

A 回答 (1件)

故事ことわざ辞典を買えば載っていますが、インターネットできる環境であるなら、ネットで調べるということもオススメです。


調べるだけではなく、他のことわざも載っていますから、勉強にもなりますよ。
http://kotowaza-allguide.com/

スマホをお持ちなら、アプリにもことわざアプリがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!