アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

複数の Word 2007 以降の Word 文書 (拡張子がdocx)から、
それぞれに対応した Word 97-2003 文書 (拡張子がdoc)を得るには、
Word 2007 以降の Word 文書 を、1つ1つ「名前を付けて保存」から、
Word 97-2003 文書 で保存していけばよいのですが、それを一括して実行できる方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

試していませんので、参考程度の回答ですが。



こちら↓のVBスクリプトが一括変換できるようです。
http://winvcprogram.blog.shinobi.jp/Entry/9/

書き換え可能なようなので、スクリプトが理解できるなら
不具合があっても編集できるかと。
私には全然わからないものなので、あくまで参考としての
アドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

教えてくださったVBスクリプトを試してみたところ、で上手くいきました。

お礼日時:2012/10/26 19:29

word2txt.vbs


Word文書ファイルをvbsアイコンにドロップするとtxtが出来る(複数文書可)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se259 …

このスクリプト書き直せば何とかならないかな?

私だったら変換しないで2002/2003に2007形式を読み込めるように
FileFormatConverter入れちゃいますけど。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

FileFormatConverterの存在は知りませんでした。
一度試させていただきます。

お礼日時:2012/10/26 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!