プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、お気に入りの腕時計が2つあり、どちらを普段つけるかで悩んでいます。

多分皆さんから見たら、くだらないことで悩んでいるのかもしれませんが、質問させてください・・・。

最近、お気に入りの腕時計が2つあり、どちらを普段つけるかで悩んでいます。
毎日違うのを付けていたらお客さんに「また違うのつけている」と言われるので、、、、、

でも決められないので、風水的にいい方の腕時計にしようと決心いたしました。
ですが、調べてみたところ、どちらも良さそうでよくわからなかったので、風水の詳しい方にお尋ねしようと思い知恵袋で質問させていただきます。

私は、女性で仕事運、キャリアアップ、金運がよくなりたいのですが、どちらの腕時計がいいでしょうか?

A:ゴールドとシルバーの金属の時計
・値段1万2千円
・文字盤は黒色
・クロノグラフ
・シルバーがメインですが文字盤の周りはゴールドでベルトもシルバー&ゴールド
・かなり文字盤が大きく私がつけるとかなりゴツい・・・・

B:シルバーの金属時計
・値段2万6千円
・昔からあるスポーツ時計老店舗のもの
・ワールドタイム機能が充実
・文字盤は黒色
・全部シルバーで金属
・文字盤の大きさは普通です

ちなみに普段、右手に時計をつけているのですが(昔から右手でしたので)、どちらの腕にした方がいいとかありますでしょうか?


くだらないことだと思いますが、真剣に悩んでいるのでひやかしはナシでお願いします。

AとBどちらがいいかと、その理由も教えていただけると助かります!!

A 回答 (3件)

どちらも五行で金であることには変わりはありません。


そのときお好きな方を付けられるといいのです。
デザインが変わったらから五行が変わることはありません。
ただ四柱推命で金をあなたにとって喜神であればいいのですが忌神はあまり時計に関心を持たない方がいいでしょう。

風水では五黄土星の化殺に使います。
しまって置くのはあなたの部屋の東南にすべきです。ただし、これは2012年限定です。
フライング・スター風水で水星または山星で5がある方位は第5運が車で有効です。
    • good
    • 1

画像が無いけど、おこたえいたしましゅ~~


Aの腕時計が良ろしゅうごじゃいましゅ~~

◆Aの理由は・・・
 シルバーとゴールドで 陰陽のバランスが保たれ
 ゴールドは、強力なパワーがあり、金運UP

◆文字盤がブラック・・・「ステータス運UP」
◆ゴールドは右 シルバーは左 が良い


 >毎日違うのを付けていたらお客さんに「また違うのつけている」と言われる

◆悪く取る必要は無いと思います。
 客は、貴方を褒めているつもりかも。。良い方にとってはいかが?
 「そぅ・・・私は 腕時計が好きなのですー」と 笑顔で答えれば
 客も、そうなんだぁーで笑ってオワリ♪では?

◆それと・・・今は、沢山集めるのも楽しいけど、
 貴方が、キャリアアップしたら
 コレー!って思う あこがれの高級時計を買って 
 さらにステータスUP!永く愛用する大切な物になります。



以上、ご参考になれば幸いちゃん 
でごじゃいますぅ~
    • good
    • 0

どっちでも貴方のお好きなように。

付けなくてもいいし。

この回答への補足

ひやかしはナシで。

風水的にいい方を理由をそえての回答を希望しています。

回答ありがとうございました。

補足日時:2012/10/28 00:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!