Macからnexus7へpdf fileを転送する為に、android file transferというアプリを使用しました。接続はうまくいき、nexus7のフォルダのうちダウンロードのフォルダへpdf fileを移しました。

ところが、転送後にnexus7のアプリのうち、ダウンロードの項目を確認しても『ダウンロードはありません』と表示されてしまいます。その後も色々とどこに転送されたのかを探しまわってみたのですが、結局見つかりませんでした。

いったいどこに転送されてしまったのでしょうか?
初心者的な質問で申し訳ありませんが、お教え下さい。

A 回答 (1件)

ダウンロードでは無くてNexus7に直接ファイルを送っているので、File Transferを開いたときに出ているフォルダなどに、ご自分で選んでいるはずです。

参考URL:http://support.google.com/android/bin/answer.py? …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URL等参考にしつつ、なんとかnexus7の方でpdfを表示させることができました。
どうも/storage/sdcard0/downlordに移っていたようです。