アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。27歳の女性です。
会社に入って5年。入社当初から気になってる男性がいましたが、その方は既婚者で子どももいるので、「素敵な方だな」とゆう程度に心にとどめていました。
しかし、数日前に離婚したことを本人から聞きました。なぜ聞いたかとゆうと、私が人事の仕事をしているので手続きについて教えてほしいとのことだったので。。

その人との接点は部署が違うのでほぼ無いです。けど若手が集まる飲み会とか遊びに行ったら割と話す方です。2年前になりますが、一度車で自宅まで送り迎えしてもらって、そのときにお互いのことをいろいろ話しました。当時から結婚生活はあまりうまくいっていない(別れようと思ってた矢先のできちゃった婚)とゆう話しもちらっと聞きましたが、結婚してればみんな悩みはあるんだろう、くらいにしか思っていませんでした。
けど、実は3年くらい前から離婚の話しはしていたとのことでした。

前置きが長くなりましたが、質問です。
私、この彼と恋愛を始められたらいいな、って思っています。気持ちはかなり向いています。
けど、社内なので当たって砕けろ精神ではいきづらく飲みに誘いたくても誘いづらいです。
そして1番は、彼が離婚したばかりでしばらくは恋愛とかしたくないんじゃないかな、って思うところです。

どれくらい経てば・・なんて人それぞれだと思いますが、まず離婚したばかりの男性にはどのように接したらいいんでしょうか。しばらくは何もしない方がいいのでしょうか。
男性の意見や、バツイチの方との恋愛経験した方にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、「ゆうと」っていう言葉遣いは、読書量というか質の低さと学力の低さを連想させるから、直したほうがいい(言うと)。

まともな書物を数多く読んでいたら、そんな言葉遣いは出てこない。

バツイチと付き合う上での起こりがちなこと。参考に。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7784299.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!