アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回夫の別居要求に困ってこちらでアドバイスしていただきました。

夫は不倫をして 相手には結婚をほのめかして深い関係になって交際を続けておりましたが
発覚して その相手と別れ、家に帰って来たものの 逆切れ開直り状態で別居と離婚を要求していました。 

その後、別居をして 離婚を視野にいれ弁護士さんに相談をしたようですが、
有責配偶者であること等を含め簡単には離婚できないということを理解したようで
別居も離婚も一旦白紙に戻したかのように家に帰ってきました。

その時まだ逆切れは続いており、帰って来てやる代わりに好きなことするから、と宣言し
家には毎日帰ってくるものの 口も聞かず、知らぬ顔をして ご飯も食べなくなりました
家には寝に帰るだけという生活が約半年続いております。

子供の手前 挨拶をしたり、ご飯を作っても無視されると 辛いです。
その事を話し合おうと 「挨拶やご飯という普通にするべきことは 怒っているかもしれないけど
それから始めないと何も元に戻らないよ」と言うことを伝えました。

「俺に構うな、 自分の性格が邪魔をしてるだけだ。だからずっと自分から挨拶やご飯を食べれるようになるまで ほおっておいてくれ」と言うのみです。

前の質問では少し触れましたが、家族を遺棄した状態にまで陥った不倫でしたので
相手女性とは交際の中止を法的手続きにより終わらせました。
1年やめて欲しいとお願いしましたが、俺を疑うのかとか 交際のことで揉めて暴力にまで発展したのでこれまでの女性関係で我慢の積み重ねがあり初めてけじめをつけようと思った行動でした

ここで相談ですが

夫は結婚して浮気を繰り返していました。今回けじめのためこういう結果になりました。

心では反省する気持ちはあるのかもしれませんが 逆切れで怒ったままです。
もちろん、夫の不倫での言動は 妻や子供を裏切るものでした。
こちらは断固として 謝罪してもらいたいです。
安易に離婚や別居という事で逃げようした夫が腹立たしいです。

その一方で 離婚を選択するのではなくやり直そうと決めた自分なので
まずは夫をもとに戻そうという気持ちがあります。
愛情は残っているので 帰って来てくれたという気持ちで
不倫に対する裏切りは抑えて夫と接して 優しい気持ちで居場所を作ってあげようと思うのですが

夫の方がいつまでも上に書きましたように 逆切れ 暴力的 です。
ご飯も食べません。

こういう場合 どういう風に妻は接したらよいのでしょうか?

謝らない夫の言うとおりに 好きなようにさせるのは良くないと思うのです。

夫の反省を引き出したいのですがどうしたら良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

お礼ありがとうございます。

最初から詳しい情報を書いてくれたら、もっと的確なアドバイスができます。

まぁ、考えて大外れというのも私的には面白いですが。
無駄といえば無駄ですね。

そのタイプの浮気なら、それは同じことやっている知人がいますから
参考になるお話ができでしょう。

ただ、それはもう病気か趣味のようなもので、生きる自信を支え、ストレスの
はけ口になっているのだと思います。
つきあっている相手はおそらく複数で、きれていない可能性もあるのではないで
しょうか。

やっぱり、もう少し詳しい情報がほしいです。ここは質問者さまと回答者で
クイズをする場ではないと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

なかなか色々な事を短い時間で書ききれませんでした
申し訳ありません。

回答に対するお礼などで書き込んで行こうとお思います。
もしまたお読み下さって何かお気づきになりましたらアドバイスよろしくお願いします。

病気 またははけ口 生きる自信や支えということですが
人生のパートナーの自分には辛すぎます。辛いということも一回目の浮気が発覚してからは
伝え、その度にお願いしましたが、自分はやってない 疑うのもいい加減にしろと
逆切れと強い態度でおさえつけられていました。
なので今回 それは事実であるということを逆切れしないように証明したのですが
あまり変わらないですね。本当にどうしたらよいでしょうか?

前回の回答をBAを選ばずに閉めきってしまったのは、望む答えが得られなかったということでしょうか。

だとすると、今回も同じことかも。

まず、
50代夫婦、離婚できない理由が子供が高校生と小学生であることなどを今回も最初に書いていかないと
回答者は背景をしらずに的外れの回答をしてしまいますね。

・夫婦とも30代で結婚
・長子誕生
・40代で下の子誕生
 夫の浮気はじまる
・50代で離婚騒動
 相手の女性を別れさせ決着つけた

これでよろしいですか?

50代であることしかわかりませんが、ご主人の所得はかなりの額になるものと
拝察します。そもそも不倫はだれでもできますが、長く続けるにはカネがかかります。

まず、自宅で食事をしないで寝に帰るだけというと、それだけでも時間つぶしのコストで
月に10万~15万の金は要りますよね。五十男が土日街中でパチンコやって時間をつぶして
いるとも思えません。

平日はどこで飯くって何をしているのでしょうか?
私は45歳のとき、先妻の浮気が原因で離婚しましたけど、さっそくできた人妻の恋人と飯を
食って泊まっているとき以外、一人ですごす時間がけっこうしんどかったですよ。

ファミレスや牛丼屋で飯を食うのも最初のうちはいいけど、すぐにわびしくて嫌になります。
もちろん、カウンターBARとかワインバーに通って時間をつぶしたりしていましたが。

ご主人は、察するにスナック通いではないですか?
スナックは女の子もいるし(中国の人ですけど)飯も食えるし、スナックの女の子誘って夕飯も
食べられる。不倫相手もスナックの女性だったりしませんか?
だとするとなじみの店が「家庭」になってしまっているから、なかなか反省はしませんね。

ひょっとして、自営業だったりすると、スナックの支払いも全部会社経費(接待)で落とせますから
小遣い関係なしに遊べる。

サラリーマンだとそうはいきません。
さて、会社の部長さん役員さんなら、年収1400万~1600万クラスでしょうか。手取りの月収が75万
くらいで家には50万しかいれないと25万でそこそこ遊べますね。

ただしお話のように家に帰ってこないで、愛人宅に上り込んでいた場合でも飲み代タクシー代で
年間400万くらい使いますよね。
地方都市で、酒を飲まない人で車使っていたら別ですけど。

>夫は結婚して浮気を繰り返していました。

相手はスナックの女の子でしょう?
金があれば、どんなご面相でもそこそこモテる。素人口説けるならそもそももっと結婚は早い。
30代でお見合いか親のすすめで質問者さまと結婚なさって、やはりスナックのチヤホヤされる
世界が好きでそこにはまっていた。
田舎の坊ちゃん育ちにそういう人結構いますよ。

>夫は不倫をして 相手には結婚をほのめかして深い関係になって交際を続けておりましたが
>発覚して その相手と別れ、家に帰って来たものの 逆切れ開直り状態で別居と離婚を要求していました。 

スナックで働く中国人女性は日本人と結婚して日本国籍を得るのが目的です。相手が50代であろうが
平気で、結婚してのちに離婚すれば目的は達成される。就労ビザより国籍があればずっと日本で働いて国の家族に送金できる。恋愛でなく売春みたいなものですから。

>不倫に対する裏切りは抑えて夫と接して 優しい気持ちで居場所を作ってあげようと思うのですが

気持ちはわかりますが、若い女の肉体にはまっているご主人の救済は、竜宮城にいる浦島太郎を
連れ帰るより難しいですよ。

親が死んでも(もう死んでいるかな)反省しないでしょうね。
同じ失敗で自己破産したり自殺未遂したりする友達もいないだろうし・・・こりゃしばらく様子見
しかないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前回 BAを選ばなかったのは 質問の書き方がまずかったのか
レスのことに偏ってアドバイスをいただいたためです。
今は過去のレスよりも 今の関係改善の方が大切だと感じています。

夫の浮気相手は全部素人さんです。結婚前の恋人結婚前の職場の年上の人
職場での契約社員、上司の紹介(年増事務員)
たまたま飲み会で再会した幼馴染(同年代独身)と知っているだけでもこれだけあります

潔癖性なところがあって 風俗はいかないし、水商売の女性も嫌いなのです。
いつも近場の素人の熟年女性ばかりです。お金は食事とホテル代で1万円ぐらいを
週一回ぐらいの割合で使っておりました。
どちらかというと自分から仕掛ける釣るというよりまず釣られるという感じです。
自分も楽しいことなので何も考えることなく罪悪感もなく相手のペースにあわせて
付き合うといった感じす。

様子見ですか、、、。

それも辛くなってきてしまって(現在で半年です)どうにか対策はないかと
相談しました。

ありがとうございます。

結婚して長いのですが、夫が↑な風ですから夫婦がしっかり信頼関係を築けるはずもありません。
夫の嘘と言い訳を聞いて過ごしてきました。

今回もう我慢するのも 嫌だしちゃんと老後を迎えたいと思い
不倫は悪いものということを分かってもらいたくてけじめをつけました。

妻と子が実家に帰るのが一番です。

仕事から帰って誰も居ない、ご飯も無い^^
これが一番寂しいですから反省します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

両親とも他界していまして実家がないのです。
もし 実家があったら子供を連れて帰りたいです。