アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めて質問させていただきます。
私は高校の頃ダイエットを始め、大学3年生の時までに約18キロの減量に成功しました。しかし、完全に生理が止まって無月経状態です。無月経を治すには元の体重に戻すことが先決、と言われましたが、生理が来ていたときの私は「デブ」です。わざわざ醜い姿に戻る気にはなれません。ダイエットしてから私は変わりました。以前より積極的になり、おしゃれを楽しめるようになり、人前に出ることが少し楽になりました。絶対に太っていた頃に戻りたくない、体重を増やすくらいなら、治療はあきらめて無月経を受け入れて生きていこうと考えています。
そうすると気になるのが、体の老化です。今はまだ若いのでわからないのですが、大体あと何年くらいで老け込んでいくのでしょうか?ドラッグストアで受けた簡単な検査で、すでに骨密度が50代だと診断されましたが、肌は同級生よりも奇麗だし、他に不健康なところはないと思います。無月経を治さずに若さを保つ方法はありますか?
それから、子供が産めない体である以上、結婚するわけにはいかないでしょう。そもそも自分のように我が儘な人間は誰からも愛されず相手の家に嫌われるだろうと思うので、一生独身でもしょうがないです。ただ独身女性の低所得者が増えているという最近のニュースが気になります。日本経済は減退する一方ですし、独身でいた場合自分はどうなるのだろうと・・・「結婚は絶対しろ」という周囲の目も少し気になります。
でも結婚は必ずしも人を幸せにするモノではありませんよね?親戚や母の友人達を見ていても、結婚に満足していそうな人は・・・ほぼゼロです。結婚で人生が狂うくらいなら、多少寂しくても最初から結婚などしない方がよいですよね?
長々と書いてしまいましたが、長期無月経の方、独身で50代、60代を迎えられた女性、もしいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

身近にご質問者様とほぼ同じような感じの人間が居ます。

明らかにやせ過ぎなのですが、本人はそれでもダイエットをしていました。
痩せすぎ意外は綺麗な人でしたよ。
彼氏も居たようですがセックスが出来ないらしいですね、痛くて。
ホルモンバランスが崩れているので駄目みたいです。

今は30代後半になりましたが凄く老けてしまいました。
痩せている事もあってシワが凄く目立ちます。
ヒアルロン酸?注射など美容整形系の事もやったみたいですが、誰が見ても30代には見えないなぁ。

みんな言いますね、若い頃は綺麗だったのにって。
でもちゃんと生きていますよ、スーパーのレジ打ちをしながら。
彼女の場合は結婚しないと言うより出来ないと思います。
実年齢と見た目が違いすぎますから。

それでもプラセンタの注射は欠かさないそうです。
本人曰く、プラセンタで結構良くなったと。
    • 0
この回答へのお礼

30代後半で美しさを失いそれからの余生を一人で過ごす・・・ちょっと怖くなってきました。回答ありがとうございました。

で、今のご年齢と身長体重は?

この回答への補足

書き忘れていました。23歳、身長158センチ、体重41キロです。一番痩せていたときは39.5キロでした。これより痩せた方もいるので、自分はまだ大丈夫かとも思っていました。川島なお美という女優さんも同じ身長で「40キロがベスト体重」とおっしゃっていたような。

• 0

まずは、健康問題と、結婚しての幸福感を別のものとお考えになることです。

無月経でも、結婚しなくても、それで幸せということになる。

無月経で、不妊、そして、デブ?ではない・・・ソレを幸せな状態と考えるのはソレでよろしいです。

・・・が、痛い日々、なおかつ、ソレはどんどんとひどくなる一方で、ほとんど寝たきりにしかならないということが
もれなくついてくるのが、骨粗しょう症の現状であり、老人の今です。

ただし、老人は実年齢でそうなってますが、アナタはいま、’50’です。
ここからの年齢を重ねるという意味をわかってますか?
コツ年齢は後戻りしません。
つまり、20年後はアナタは今の年齢に20年を足した’年’ではなく、50に20を足したのがアナタの体の年齢です。
50というのは、すでに閉経しているということ。
骨がすでにしてその数値を示している。
女性の骨のピークは健康なら20-35才ぐらいです。
この時点で、アナタは今が人生で天井の値を示すべきときに、天井が50才なんです。
骨としての人生の花の時期がない。

皮一枚はターンオーバーを考えると1ヶ月で何とかなる問題ですが、
骨は一生のときをかけて、一度ふえて(成長期)、そこからはどうやっても、下り坂です。
そして、下りのだらだらをどうやってなだらかに、そして、下り始めるのをおそくするかしか、方策はないです。

他の方が質問して、います。
どういう状態になるかをよんでみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7779749.html

何とかなるとかなると、回答されてもいる。
引き合いに出されていかたの情報源の
患者としての対象者は決して若いひとを意味してないことを読み取れますか?

’女が女でない’ということは、ただ、不妊・妊娠だけの問題ではなく、すでに老人だという意味をわかってないと
健康の、体をわからないからの、おめでたい頭だということです。

身長が伸びる、大きく大人になって、成長する。
頭も体もです。
このときに、ひとは知識も、経験も、そして、骨も、男女という性についても、’波’にのって、人生のカーブを絵がいていく。

そして、残念ならが、50になって、身長の伸びる人がいないように、50になって、骨量が「増える」ことはありません。
ほとんど、減るのが多少とも、何とかなるかもしれないぐらい。
それでも、坂道は下る。

そして、アナタの今は50だという言うことです。
若返りはありません。

わかるかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。骨が50歳=全身50歳ということですか・・・
若返ることがないなら、やはりあきらめるしかありませんね。たまに街中で自分よりも細い30代以上の女性を見ますが、そういった方々が骨粗鬆症なのでしょうか。確かに客観的に見て、病的に痩せた方を美しいとは思えません。しかし、「自分は病気なくらい痩せていなければデブに見える」と考えてしまいます。顔がパンパンなので、実際体重より太って見えるんです。