プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入浴中に肛門に違和感を感じ、確認してみたところ肛門の淵の皮膚が白く硬くなっていました。
それから、こちらは切れ痔のせいだと思っているのですが、ウォシュレットをあてると少し痛みがあり、通常時はたまに痒みがあります。
ネットで調べてみたのですが中々これだという病名にあたりません、心当たりのある方いらっしゃいませんか?
当方女性で、性行為の経験はありません。


様子を見て病院を受診しようと思うのですが、田舎住まいで近くに肛門科のある病院がありません。
当方のような症状ですと何科を受診すると良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

肛門の病気、特に痔を診る科として肛門科がありますが、通常これは消化器外科の医師が行っています。



お近くに外科医院はありますか?単に外科と書いている医院は消化器外科がほとんどです。消化器外科にも上部・下部食道、肝胆膵などに細分化しているので、下部消化管を専門としていた医師が開業した外科医院が良いでしょう。

ネットで調べれば医師の経歴がわかるでしょうから確認してみてください。電話で直接聞いてみても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど外科に行くと良いんですね。婦人科か皮膚科と考えていましたが外科でしたら近くにありますので、そちらで訊ねてみようと思います。
部位が部位なので病院や科をたらい回しにされるのは避けたく、かといって受付で訊ねるのも人の目が気になりますので、丁寧な回答をいただけてとても助かりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/11/14 00:50

恥ずかしいだろうからフェミニーナ軟膏などのぬり藥買って試してみれば!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気づかいありがとうございます。
確かに恥ずかしいので出来る事なら病院には行きたくないんですが、間違った薬を塗って悪化させるのも怖いので観念して病院へ行こうと思っています。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/11/14 00:44

皮膚科

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで調べた上では真菌のような気がしていますので、皮膚科も受診の視野に入れたいと思っております。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/11/14 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!