プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。彼女、奥さんがいる人に質問です。
他の女性とやりたいと思うのはなぜですか?(正直ベースで教えてください。)そして、そういった場合、風俗の女性ではなく同じ職場とか、友達とかと浮気してしまうのはなぜですか?知人をみていてちょっと不思議になったもので…。よかったらお聞かせください。

A 回答 (7件)

んー、風俗経験は無いんですが、想像するに、風俗=商売、ということを分かった上でいっても楽しもうというのは、「技術限定」を承知で楽しむ、ということだろうと思います。



しかし職場やゆきずりetcとエッチするとなると、エッチそのものだけでなく、非日常的場面を楽しむという事が可能になるので面白いんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、性欲よりも擬似恋愛というかにはまるるんですかね…。女性はそれが気持ちだけで終わるけど、男性はそうでもないって感じなのでしょうか。間違ってたらすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 09:36

男は必ず浮気をする習性があるという前提のご質問のようですが、その前提は間違っていると思います。



人間じゃなくて鮭鱒類の雄なんですが、外観も大きさも生息域も習性も生殖に関する戦略も全然違う2つのグループがある種類がいます。それでもそれらは遺伝的に全く同じ魚(種族)です。

人間の雄は外観は1つしかありませんが、よく言われる所の『浮気性の男』と『浮気しない男』の、2つの違う生き物に分類されるのではと感じています。よく自分の遺伝子を沢山残すために男は浮気をする習性があり、しない男は我慢しているだけという意見を見ますが、『人間の子供は育てないと育たない』という、他の生物から見れば致命的とも取れる欠陥を特徴とする種族です。なので男側だけの視点で言うと『下手な鉄砲数撃って当てても成体になる保証が全く無い』ですから、産ませた子供は自分も頑張って確実に育てる方が効率がよいという戦略を取っているグループ(種族?)もいるのです。この戦略も利己的遺伝子論からしてももう一つの合理的選択肢のうちの一つであり、決して大脳が理性的にそうしているだけじゃないと思います。


蛇足になりますが、例えばペンギンは夫との子育ての為に売春(不倫?結婚詐欺?)をすることが観察されています。ペンギンも一度結婚するとずっと同じ相手と夫婦でいるらしい事も観察されているそうです。(またついでに言うと、おしどりは実は熱しやすく冷めやすく、結婚期間中は一途なものの、離婚再婚をよくするという事がわかってきたそうです。)
少なくともペンギンの雄は数撃てば当たる式の習性ではなく、人間以外の生物にもそのような習性を持つものがいるという事です。『雄は必ず浮気をするもの』ではないという人間以外の一例。また、人間も所詮は動物であるという事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。最近周りの男性をみて、男性不信なのです。自分の彼もそうなのかしらと思い始めてるくらいで…。信じてますけど。「浮気しない男」であってほしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 09:43

答えは2つ・・・


(1)男は同じことを続けるのが苦手。例えば、ラインオペレーターは男性には続けるのが困難ですよね。たまには違う仕事がしたい。反対に女性は違った仕事をするのに抵抗を示す人が多いですから。
(2)スリル感ですかね。浮気をするスリル感ですね。セックス以外のメリットの無い浮気は、スリル感のみでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリル。安定してしまうと求めたくなるのでしょうか?風俗より浮気の方がスリルありますもんね。ナルホドありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 09:33

 私の友人・知人のうち、多くの男性は色々な女性とSEXしたいと思っています。


 “それはなぜか?”と言われると答えに窮しますが、“生理的にそう感じる”のだと思います。健康な男性ならそう感じてしまうのです。しない人の多くはできないのです。理由は“女性にもてない”“忙しくてそんな余裕がない”“一番大切な人(家族や恋人等)を失いたくない”等様々だと思います。
 風俗ではなく、素人とHをしたいと思うのも自然の流れだと思います。風俗では性的な行為はしても、それに至る過程は楽しめません。ただ素人とのHはリスクを取らないといけません。浮気相手や本命の恋人との間にいさかいが生じてしまうかもしれません。時間とお金とかなりの労力がかかります。
 そこで便利なのが風俗店です。お金を払うだけで、一定の時間は彼女と恋人同士になれます。後腐れもありませんし、女性にもてなくても大丈夫です。
 私自信はは好きな女性と一緒にいる事が一番の幸せなのでリスクを背負って浮気はしませんけど、そんな感じです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過程を楽しみたいのですね…。ナルホド。「好きな女性と一緒にいることが一番の幸せ」なんて私も彼に言われたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 22:28

相手の立場によって、一概に言えないところがあると思います。

妻・婚約者であるか、単にお付き合いの段階かといった感じで…

職場内恋愛で、特定の人と交際宣言していたにも関わらず、違う人に触れたことがあるのですが、将来の約束を何もしておらず、すっぱり別れた経緯があります。

>知人をみていてちょっと不思議になったもので…。

不思議です。他人につつかれると「オレのことなんて放っておいてくれ!」と自己中に陥りました。後に反省…

この回答への補足

立場によって…確かにそうですね。妻だったらどうですか?本当男性は不思議です…。きっと男性も女性に対して思ってるのでしょうが…。

補足日時:2004/02/14 22:23
    • good
    • 0

色んなものを食べてみたい、という感覚に似てるのではないでしょうか?


毎日同じものだけを一生食べ続けても死ぬ訳ではありませんが、やはりどんなにストイックな人でも、毎日同じものを食い続けるのは不可能だと思います。

それと、雄の本能の名残りで(厳密にいうと、人間は動物と同じ意味での本能はない=もし動物と同じなら避妊等しない)、より多くの遺伝子を残したい、というのがあるのではないでしょうか?

それと、人間社会限定でいうと、多くの女とやれる=もてる=自尊心に繋がる、というのもあると思います。

個人的には、特に自分の遺伝子を多く残したいなんて思ってませんが、やはり、すけべ心=色んな女のエッチ時の反応パターンを見ると、面白い、というと変ですが、趣深いというか…。

色んな良さ(愛情だけでなく、エロティシズム)を発見出来ます。

たしなみというか、道楽でしょうね。

この回答への補足

ありがとうございました。一生食べ続けられない…判りやすい表現でなんだか個人的には悲しくなりました…。
色んな女のエッチ時の反応パターンがみたいってことは職場とか友達の女性の反応がみたいってことですか?
だから風俗の女性ではないのですか?

補足日時:2004/02/14 22:18
    • good
    • 0

>他の女性とやりたいと思うのはなぜですか?


正直に答えますと、
「美味しそうな料理があると食べたくなる。」
これと同じです。
そりゃ、素敵な女性が目の前に現れたら思いますよ。

>浮気してしまうのはなぜですか?
さぁ。。。私は浮気はしたことがないので判りません。
「彼女・妻がいるのだから衝動を抑える。」
これが理性だと思っていますので。
『相手に浮気をされると辛いので、自分も浮気はしない』
これは、私の最低限のルールですし、他の男性もそうだと思います。
中には「据え膳食わぬは・・・・」とか言う人もいるでしょうが。(笑)

浮気する人は「ガマンができないから」だと思います。
いい大人が、ちょっと自慢げに浮気の話をしているのを見ると
「あぁ、子供なんだな」と思いますね。

この回答への補足

ありがとうございました。ナルホド、美味しそうな料理だから…というのは判りやすい表現ですね。
風俗に行きたいというのとはまた違う衝動なのでしょうか?

補足日時:2004/02/14 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!