アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。
来週月曜日、(近場ですが)福島県から仙台の秋保温泉宿に泊まる予定です。

今まであまり温泉など行ったことがなく、何を持っていけばよいのか、タオルとかパジャマとか必要なのか・・とかいろいろ分からないので教えてください。

あと、これはもっていった方がいいとか、あればお願いします。
服装についてですが、アウトドアで活動するわけではないのでスカートで行きたいんですが、やっぱりデニムの方がいいのでしょうか??

よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

タオル・寝巻きなどについては、事前に宿泊先に直接「バスタオル・浴衣・歯磨きハブラシなどは常備されてますか?」とたずねられてはどうでしょうか。


あとは時期的に寒いんで、カイロを持ってた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
やっぱり、常備していない温泉宿もあるのでしょうか??
ビジネスホテルとかは通常浴衣くらいはあったような・・。
カイロですね~^^寒いですからね!
有難うございました!

お礼日時:2004/02/15 00:01

泊まるところによっては、タオルや浴衣等をかしてくれますよ。



なんでしたら、問い合わせてみてはどうでしょう?
タオル等、貸してもらえますか?って。

でも・・・タオルは持っていったほうが良いと思います。

服装は何でもいいですよ!

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
タオルは必要ですよね。。
もし少なくなって、もってくればよかった~なんて後悔しても嫌だし・・。

お返事有難うございました^^

お礼日時:2004/02/15 00:02

いいですねぇ、温泉。

 わたしも、行きたいです。

さて、秋保温泉までは車で行くのですか? でしたら、スカートでも良いと思います。
でも、電車やバスを乗り継いで行くのでしたら、待ち時間、寒くない格好で行った方が良いのでは。
タイツをはいて、ブーツをはくとかすれば、スカートでも大丈夫でしょうが。

それから、タオルは温泉に置いてあると思いますし、浴衣もあると思います。
その辺のところは、直接ご宿泊する温泉に確認された方がいいですね。

では、よいご旅行を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今晩は。
車はないので、駅から直行のシャトルバスで行くつもりです。
そうですね~。車の移動ではないので、荷物をなるべく少なくしたいのですが、一応ホテルにも確認してみます^^
でも、思ったんですけど、皆さん温泉はいった後って、レストランで夕食とか食べるじゃないですか?
結構 湯上り=すっぴん=浴衣 の人とか多いんでしょうか?? 


有難うございました。

お礼日時:2004/02/15 00:04

温泉、いいですねぇ(^-^)。



絶対必要な物
・財布
・ケータイ
・スキンケア用品(小分けできればしたほうが荷物は軽い)
・下着
・歯ブラシ(旅館にない時もあるし)

たぶん旅館にあるもの
・バスタオル
・シャンプー、リンス、ボディソープ
・ドライヤー
・浴衣

ただ浴衣ははだけちゃうので、なかに何か着るか
(タンクトップなりキャミなり)したほうがいいかなぁ?寝て起きたらえらいことになってますから(笑)

仙台なら、寒くない格好で。
雪が降ってるかな?
天気予報は大事です。
服に関してはみなさん言われてますので……。
なんにしても楽ちんな格好が良いですね!

楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩は。
そうですね~。楽チンな格好がいいのかぁ・・。
皆さん、浴衣でホテルの中とか歩いてるのでしょうか?それとも寝るときだけ、浴衣で、ホテル内をふらふらするときは、部屋着みたいな楽ちんな洋服とかきてるんでしょうか・・・。

ホテルとかは泊まったことがありますが、そのときは皆さんは、私服でした。
浴衣で歩いてる人は男の人とか・・。子供とか。

はだける可能性大ですよね!(私は彼氏と行く予定ですので他の男性から見られる可能性はあんまりないと思います・・笑) 

お返事有難うございました

お礼日時:2004/02/15 00:08

私がいつも泊まりで忘れるもの・・メガネです。


朝起きて、メガネからコンタクトに交換してそのまま家に置き忘れるんですよね(;^_^A
vivi10さんが視力が良ければ問題ないでしょうけれど。
あとは下着を入れるビニールバック、櫛も使い慣れた物を持っていった方が絶対良いですよ!私は浴場にそのまま持っていける小さめのポーチに、櫛、いつもの洗顔料、ヘアー用トリートメント、化粧水は入れていきます。備え付けのでは髪がギシギシするもので。
そうそう、髪の毛を束ねるゴムも必需品です。
では、楽しい温泉旅行に気を付けていってらっしゃい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今晩は。
めがねですか~。視力に関してはいいので問題はないです^^
櫛は必要かもしれませんね!!
たしかにホテルって、よわ~い櫛しかなかったような気がします!
有難うございました

お礼日時:2004/02/15 00:10

パジャマについてですが,


私は,部屋においてあるゆかたは部屋着どまりにしておきます。
なぜかって・・
寝る時はなんかいつものでないとゆっくり熟睡できないんです。本当は枕も持っていきたい・・・。
シャンプー・リンスもいつも
自分が使っているもの。
洗顔料やクレンジングもわすれないようにしています。
あと温泉に何回も入ることになると
私は下着を替えています。夜と朝とか。
なんかイヤなんです。
どこまで荷物をコンパクトにするかによるんですが。
あれもこれもとなると大変ですが,
選りすぐって荷物を用意してくださいね。
では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今晩は。
シャンプー・リンスもいつも
自分が使っているもの・・
>そうですね~私もどちらかというと、持って行きたい派なんですが・・。やっぱりバスを利用する予定なので荷物が多くなるかなぁ~と。^^;
市販のおまけでもらうようなシャンプーとリンスを持っていこうかと思っています。
温泉って皆さん、2回くらいはいるんですかね~?
まず、ホテルに16時くらいについて、それから夕食までの間に入るとかですか??
何か夕食後は混みそうで嫌です・・。
なにせ、女性湯に一人ではいるのでさみしいかなぁ~~と。。(←くだらないことを考えてしまいます。笑)

お返事有難うございました!

お礼日時:2004/02/15 00:13

こんにちは。


冬の温泉いいですね♪

持っていく物について、みなさんがご回答されて
ますので旅館で着る物について・・。

ホテルでは部屋の外は「スリッパ・浴衣禁止」
のところが多いため食事に行ったりする時は
着替えないといけないです。
温泉旅館の場合は浴衣でOKです。
この季節だと浴衣の上から羽織るたんぜんも
おいてくれてると思います。

お風呂は「着いてからすぐ、夕食の後、朝起きてすぐ」
の3回入る方が多いようです。
夕食のときすっぴんが気になるようでしたら
食事の前はお湯につかる程度にし食後に洗顔や
洗髪をされてはどうでしょうか?
温泉宿のお風呂はついてから食事の前の短い時間に
みなさん入られますから結構込んでますが
夕食後は入る時間がバラけるため結構空いていたり
します。

後、ドライヤーはお部屋にあるところ、大浴場しか
おいてないところ、無い所がありますから確認された
ほうがいいと思います。

「じゃらん」の提携宿ならサイトで旅館設備が
わかるので一度見てみてはどうでしょう?

それでは楽しんで来てください♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今晩は。
3回も入るんですか~~^^;結構皆さん多いですよね!
着いてからの方が混んでるんですか~。
私は着いてからより、夕食後に入りたいタイプです、(でも温泉ってお風呂に入りにきてるんですしね・・・)混んでるよりも空いていた方がいいですよねお風呂は。。

実は今から仙台に行ってきます。^^
明日出発なんですが・・。

お返事有難うございました♪

お礼日時:2004/02/15 19:51

こんばんわ *^-^* 楽しみですネ



私的に、「旅館」宿泊の時の心がけ・・・・

部屋から、大浴場に行くまでの着替え等を持ち運ぶ、『風呂敷 or 大きな巾着布袋』が必須アイテムです。
これが無いと、帰り道のエレベーターの中で、下着がぽろっ・・・なんて事にもなりかねません・・・(^^ゞ

浴場のロッカーに入れやすい形を考慮すると、やはりペーパーバックよりも、布袋や風呂敷がベターです。
私は、某ブランドバックの保存袋を利用してます。
もちろん、カバンの中でも、活躍してますヨ
入替えるわけですネ

それと、温泉旅館の場合は部屋を離れる事が多いので、『小さな手提げorポーチor小さなカバン』ですネ。
部屋に金庫がある場合が多いですが、多少の貴重品を持って部屋を出る機会も多いので・・・・。

あ!それと『ソックス』です。
大浴場から、他の人が履いたスリッパを履いて帰ってくる不快感と、浴衣の時の足の寒さから。
昼間の服装に関わらずソックスは有った方が便利だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今晩は!
ソックスのことはすっかり忘れていました!
そうですよね~。他の人がはいたスリッパは・・・
素足ではちょっと嫌かも。

今か準備します^^
お返事有難うございました♪

お礼日時:2004/02/15 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!