プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、タイトリスト980F-15度、プロフォースV2 55-Rシャフトを中古で購入しました。
練習場、ラウンドで使用したところ、打感、方向、距離ともに大ビンゴでした!

1Wにもこの感覚を求めたくて、今更ですがタイトリスト983Kを中古で購入しました。
1W(983K)にも3W(980F)と同じシャフトに差し替えてみようと思っていますが、これってありですか?

1Wと3W、シャフトが同じで長さ、ヘッドが変わるのですが、同じ感覚になるのか不安です。

教えてください。

A 回答 (1件)

 初めまして。

スプーンのビンゴは、ラッキーですね。14本の中で一番難しいクラブだと思います。
ロフトが15度で直打ちが前提ですからね。しかし、スプーンとドライバーは別のシャフトを選択されるべきと思います。
ドライバーは、ティーアップでしか使わない前提でしょうし同じシャフトだと、振った時に同じ感じがしないと思います。
長さやバランス、クラブの総重量で結構変わりますから、リシャフトは、考えてください。スプーンが43インチならドライバーは同じ感じにしようと思うなら10g位軽くないとダメだと、思いますよ。僕は、ドライバーから7ウッドまで全て違うシャフトを挿してます。ドライバーはフブキ60gスプーンは、カイリ60g、クリークは、ツアーDI7,7ウッドは、キャロウェイのユニフレックスです。
バラバラですが、振った感じは、いい感じと自己満足しています。
長文、長々と、すいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、数値などにこだわりすぎると、迷宮入りしてしまいますよね・・・

フィーリングが大事!

参考になりました!

お礼日時:2012/11/30 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!