プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず経緯を書きます。

まず私は26歳で子供なし、浮気経験もなし、現在事情があり(悪い事情ではないです)主人とは日本(私)と海外(主人)という遠距離で暮らしています。
遠距離の期間は9ヶ月ほどの予定で、あと5ヶ月後にはまた主人と一緒に暮らすことになっています。
結婚5年目で特に夫婦仲が悪いというわけではありませんが、一緒に暮らしている時はお互い仕事疲れなどで3年ほど前から意識しないと夫婦生活がない状態でした。
途中、子供が欲しくてもなかなか妊娠しないので私が不妊治療を受けたことから「夫婦生活=子作り」みたいな義務的な感じになってしまってロマンティックな感じが失われてしまったのも原因の一つだと思います。

そして彼は44歳で奥さんと子供2人がいて、過去の火遊び経験も少々あります。
夫婦仲は冷え切っているのですが子供とは関係が良好で、夫婦ともに子供の親権を譲れずに離婚しないで仮面夫婦を続けているそうです。
不仲について本人は開き直っていて「夫婦間が冷え切っているのでよそで満たしたい願望が強い」と言っています。

ここまで書いた感じでは彼が全然魅力的と感じないし顔もタイプじゃないのですが、なぜいい雰囲気になってしまったかというと、、、

初め私は今一緒に暮らしている実家の家族のことなどの悩みを相談していて、彼は夫婦間や仕事の愚痴を私にこぼしていたりしました。
そのうちに私は彼を良き話し相手と思うようになり始めたのですが、最近になって私が多忙で会える相談相手があまりいないことや遠距離であることなども手伝って寂しさからか、人恋しくなってしまったことから魔が差して一番身近にいる彼に目が向いてしまいました。
私は性欲こそほとんど無いのですが、そばに居て何気ない話をしたり、どこかへ出掛けたり、肩を寄せ合う相手、つまり言い方は悪いですが旦那の代わりが欲しくてたまりません。
彼にそのことは言っていませんが、寂しいと言わなくてもたぶん顔に書いてあるので見抜かれていると思います。
彼の求めるものの主は体なので私が求めるものとはだいぶ違いますが、お互い家や仕事のことでかなりストレスが溜まっていて、今は上司と部下以上恋人未満な関係で寂しい気持ちを持った者同士、意気投合しかけている状態です。
今のところ彼は強引には来ず私に探りを入れてくる程度、でも下心丸見えです。
それに対し私は夫を裏切る覚悟がないので、なんとなく交わしている状態です。
でも彼は揺らいでいる私の気持ちに気づいているでしょうし私も曖昧な態度で接しているので、きっと落とせると思っています。

こんな事言う資格ないかもしれませんが、主人を愛しているからこそこんなに意思の弱い自分に腹立たしくなるし、このまま都合の良い女になりたくない気持ちもあります。
しかし一方で悪魔の自分が「どうせ短期で終える火遊びなんだし、割り切って遊んでやればむしろ都合のいい男じゃん」と囁いているのです。

勝手でわがままな私が全て悪いのは分かっています。
今以上のことが起きてしまったら、自分がその後背負うものの大きさは計り知れないでしょうし、夫を傷つけたくないのでとても浮気したなんて言えず一生苦しむであろうことも分かっています。
そしてヘタレな自分がそんなものを一生背負っていく自信がないです。
でも今の自分がちゃんとした判断が下せないほど精神的にきてるので、もし今度彼と2人きりになったりして食事にでも誘われたらOKしてしまいそうだし、いろんなことが爆発してしまいそうで怖いです。
また彼は会社のNo.2で私は平なので、私が変に断るとよほど大人な人でない限りその後ぎこちなくなって仕事がしづらくなることは必至です。

なんとか次のステップに踏み込まずに思いとどまリたいです。
アドバイスを下さい、よろしくお願いします。。。

A 回答 (5件)

失礼ですが、貴女の様な、寂しい人妻って、遊ぶのに本心最高に都合がいいんですよ。

子供なし、20代で、体よく落とし易く、かわいい、丸め込める。私の友人、男で45歳の役職についていて、収入それなりにあり、若い時から今に至って遊んでます。仮面夫婦と言いながら、奥さんと子供に子煩悩です。遊ぶ女の子には、輪をかけてマメですね。常に一夜だろうが、定期的だろうが女の子の影消えず、楽しんでますね。家庭を壊さないのを知っているので、釘は打っての注意はしますが。それでも、女房が同じ事をしたら、絶対に阿修羅の如くですね。性欲ないけれど甘えたい等の自分の勝手な都合と解釈に、流されるのなら、覚悟はするべきですね。相手の奥さんからの法的な制裁、自分の旦那さんからの法的な制裁、慰謝料の請求等と、家庭崩壊、会社勤めはキツイでしょう。退職、×1。親族にも迷惑をかけますよ。嘘って、バレないようで、不思議な位バレますよ。美味しい思いをした中身の内容を自分の一部にするから、身に付いてしまう。人生は予期せぬアクシデント、が有ります。不倫だろうが、セフレだろうが、浮気だろうが、人には欲と情が在るもの。自分の首を自分で絞める事になります。体の性欲の上司は、距離を遠ざけて、離れている旦那さんとの心の距離が今以上に迷わないように、距離を縮めるように、なさるのが懸命だと思います。貴女、相手にハマってしまいそう。別れたいのに、別れられない、ズルズルして、旦那さんと一緒に住んでも、要らない悩み抱えてしまいそう。頑張って離れての結婚生活を維持して、旦那さんとの子供を望んで要るのだから、今後の夫婦としての先を見据えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼自身、そんなにモテる方ではないようですし最後に遊んだ子がいたのは4~5年前だそうで、自分がもう若くないと言ってあまり自信がないらしく、最近は女の子を積極的に誘えないようです。
そんな中でたまたま私という彼に優しく接してくれるいいカモが現れたのではないでしょうか。
既婚者だからもっと会ってとか言ったりせず、会社の人だから色々と予定も立てやすい、更に旦那がいなくて寂しそうにしてる…なんで絶好の狙い目でしょうね。
ここまで分かっているからこそなんでしっかりと断れないのか自分でも不思議です。
職場不倫なんて誰にも言わなくてもなぜか皆にバレバレになってしまうし。
そうなると仕事も家庭も巻き込んで大変なことになってしまう。

自分で言うのも変ですが、主人はこの上なく私を愛してくれます。
やはりそんな主人の気持ちを裏切るようなことはできません。
遠距離夫婦として今は辛いですが、それを乗り切れば新たな絆が生まれてより主人を愛せると思います。
もし次回彼に誘われてしまったら、ちゃんと私の気持ちを分かって貰えるよう、お互いのために良くないことと話をしよう思います。

結局、あなた次第ですが、不倫するなら今の仕事と家庭が無くなっても良いとの覚悟でしてください。

する気が無いのであれば、後は、変に断り仕事がしずらいがなんですか、変に断らなければ相手は何とかすればものにできると、今後もアプローチしてきます。

しっかりとした態度で対応しないと後々困りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、毅然とした態度で接しなくては…と理性では分かっているんです。
夫婦の仲を濁しかねないことに比べたら仕事がしづらくなるなんて大したこと無いとも。

強くなれるよう自分なりに努力します。

夫婦はもともと他人です。

そばにいるからこそ夫婦なんです。
そばにいなければすぐ他人になってしまいます。
なので今すぐご主人の元へ行きましょう。
どんな事情があるにせよ行かないなら
あなたは結局ご主人を愛していないということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は主人が外国人で、経済的なこととビザの関係上、今私は日本で待機せざるを得ない状況なので、そう簡単にあちらへ行くことが出来ないのです。
無理してまであちらに行くならそれなりの理由が必要ですし、それが「寂しいから浮気しそうで…」なんて到底言えません。
主人のような人には一生この先巡り会う事はないと思っていますし、主人を愛しています。
愛していなければこんな状況になるぐらいなら離婚も考えるし、平気で浮気もしてしまうと思います。
わがままなようですが、愛しているから辛いんです。
なのでなんとかこの寂しさを紛らわせるもっと健全な解決策を見つけられるよう努力します。

女は悩み事を聞いてくれる相手には弱いですよね。

ましてや寄りかかりたい人がそばにいないのならなおさら。

今この相談に書いている内容をそのまま旦那さんにメールしてしまえば
いいような気がします。
伝えなければ伝わらないです。伝わらなければ気づいてもらえません。
この文章から旦那さんと仲良くしたいんだなって気持ちがにじみ出てると思います。

旦那さんに対する不安・不満が消えてしまえばこの上司はいらない子になると思います。
あと、関係を持つ・持ったあとで断る方がよほど仕事がしづらくなると思うので
その部分に関しては正気に戻ってください。

あと、都合よく見ないフリしてると思いますが、
上司奥さんからみればたとえ一度の火遊びでも浮気は浮気ってことで
慰謝料の請求とかされる恐れがあると思うんですが。
あなたが「過去にも彼は火遊びをしていた」事を知ってるということは
本人が喋ったか周知の事実かわかりませんが「その浮気がばれる可能性」を秘めてると思います。
そうなりゃ、自分が黙って浮気の事実を背負ってうんたらかんたら…なんていえなくなると
思うんですけど…。
あの、その火遊びは何で誰にもばれない事前提なんでしょうか?
ここは素直に疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主人に「寂しい」というアピールをしても、「もう少しだから頑張って、僕も頑張る」の繰り返しになって、最初はそれで頑張れたのですが日に日にその言葉の効力が薄くなってきてしまいました。
でも、そんなことよりも私が正気であれば不倫なんて考えてはいけないことと分かっています。
それに主人を大切にしたいと思う気持ちだけは揺らいでいません。

事故は不意に起きた事を言うもので、最初から全て分かっていて事故を起こしたらこれは確信犯ですものね、すべてを巻き込みその先はきっと地獄絵図なのでしょう。
彼の過去の浮気は自分で話していたので、もし私とどうかなったら数年後、もしくはもっと早くに彼の武勇伝の一つとして知れ渡ってしまう可能性大ですね、恐ろしいです。

浮ついた自分を反省して、自分なりに主人に対する誠意を見せたいと思います。

どうしたらいいとは、なんとも言い難いですが、

1つ文面を読んで客観的に

以外とあなた自身も

身体の関係を求めている

ということを自覚していますか?

というのはまず言えることでしょう。

ただ、当然、それが不倫である。という事実も理解しているのは承知のことです。

人間なので、性欲あるのは普通。

無いなら、病気でしょう。

ただ、ご主人と性的な面で、不満がある。

というのが現状でしょう。

そもそも、率直なところ、ご主人のこと本当に愛しているのかなぁ?

ていうのは1つ疑問です。

当然、離婚するのは嫌だろうし、

だからこそ、結婚生活継続しているのだろうし。

ただ、なんとなく、今の状況を考えると、

ご主人の方も浮ついてそうですねw

あと、既に思いとどまっている

のもまた事実です。

ただ、揺らいでいる

というのが現状ですかね。

あとは、

別の関心事・興味・夢・などに意識を向けるのがやはり健全な道かと想います。

大したアドバイスではないかと想いますが、

現状の自己認識、をしてみるのは大事です。

26歳とまだ若いので、可能性はまだあるのではないでしょうか?

やや、心理学的なところですが、

過去の父親と影響が現在に及ぼしている可能性は高いです。

状況が状況なので、どうしろ。とは言えませんが、

危険なことはしないほうが身の為です。

1つ1つ気持ちを確かめて、何が嫌なのか?

何が本心なのか?何が好きなのか?

を確かめてみるのは大事だと想います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主人との性生活が良好でないことは認めます。
しかし夫婦はセックスだけの間柄ではないし、主人のことは人として尊敬し、心から愛しています。

自分がまだ独身でもう少し若ければ、好奇心から都合の良い女になってみたかもしれません。
ですが私自身、幼い頃から両親の離婚が2度あったり、両親ともの不倫などを知っているので、浮気ほど不道徳なことはないと思っています。
他の人よりも人一倍円満な結婚生活の確立に執着していることも確かです。
なのにも関わらず不倫に足を踏み入れそうになっている自分が嫌で仕方ありません。

皆さんの回答を読ませていただいているうちに勇気が出てきました。
心から愛している主人のことだけを考えてたら、不倫なんてやっぱりダメだと分かります。
今すぐに切り替えることは難しいですが、彼に対する気持ちを消せるようしっかり整理をつけたいと思います。