アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://tenki.jp/vote/result-112.html
>天気予報で最低気温が何度を目安に暖房を利用しようと思いますか?
このアンケートに

>10℃‥は温かいでしょ!設問が意味不明。 0度を基準に考えてます。
の回答があります

みなさんは天気予報の最低気温が何度位から暖房を利用しますか?
0度なんて信じられないので質問します。

A 回答 (5件)

地方や湿度、風力、風向きもあるのでなんともいえないです。


暖房を入れなくても温かくなる設計になってる地方の家もあるし、そもそもいらない気候もあるし、24時間冬はつけてる地方もあるし。
だからそういうことも入れてアンケしたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるで「騒音オバサン」みたいです。
何を言っても分からない人、分かろうとしない人っているんですね。
恐ろしいです。

お礼日時:2012/11/28 22:49

度数なんて管理された場所以外なら普通気にしないでしょ



寒いと感じたら入れる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まるで「騒音オバサン」みたいです。
何を言っても分からない人、分かろうとしない人っているんですね。
恐ろしいです。

お礼日時:2012/11/28 22:49

出来るだけ我慢(節約が要)するけど、寒さに耐えられなくなったらストーブを点ける。


今日の室温は15℃あるけど寒いので毛布を体に巻き付けているよ。
予報の気温を目安にするなら、10℃以下だったら暖房が要だろうね。
    • good
    • 2

体感温度。

寒いと思ったら利用します。

ちなみに自分は、「天気予報の最低気温=早朝の気温」
と考えています。
10℃以下位の予報だったら「明日の朝は寒いんだ」
と思います。
    • good
    • 0

天気予報の最低気温など問題にしないですね。



問題は室温ですよね。

室温が20度程度になるように暖房を使いますよ。


>10℃‥は温かいでしょ!設問が意味不明。 0度を基準に考えてます。

この様な投稿は気にしないほうが良いでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!