プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、片思いしている彼と毎日会ったり遊んだり、手を繋いだり旅行の約束もしていました。ある時は、1日一緒に過ごして別れた後に、また会いたくなってタクシーで会いに来てくれたこともあったくらいでした。好意を持ってもらえてるのかなぁと、本当に嬉しかったのに、2ヶ月前に別れた子持ちの女性ことまだ引きずってるから、お前には彼氏みたいな存在のような満足させてあげられない、と振られました。今いろいろと不安定な自分の支えになってくれていたし、彼氏のように一緒に過ごしてくれていたので、恋愛が怖かった私もこの人ならって思えたのに。。毎日でも一緒にいたいって言ってくれてたのに、いきなり言われてすごく辛かったです。それでも、彼は私に会おうとしてきました。そんな彼を私は拒めませんでした。
彼は、元カノを引きずっているから今は付き合うとか考えられない、幸せになりたいって気持ちもない、今は恋愛はできないと話していました。でも妹のように大切だ、放っておけないと言われていました。でも彼は会うたびに手を繋いだりキスをしたり、体の関係も求めてきました。都合のいい存在じゃん、と思いながらも、彼のことが好きな私は拒めず、一緒にいられる時間はそれはそれは幸せでした。彼は優しくて、体調を崩した時はサプライズでお見舞いに来てくれたり、仕事のことを真剣に心配してくれたり。でも彼は、今は私の気持ちに答えられないから、寂しさを埋める為に利用しているようなものだと思うから、申し訳ないし辛い、と話していました。好きだと簡単に言わない彼は素直で真面目なんだと思っていました。私は付き合いたいと話してみたけど、お前は形が欲しいんよな、こんなんじゃ満足できないよな、と申し訳なさそうにしていました。
LINEでしかやりとりしていなかったのですが、誠意を見せる為にこれからはこっちから連絡するね、と電話番号からメールもくれて、すごく嬉しかったです。一緒にいる時は付き合っているみたいに仲良しで冷めた感じも全くありませんでした。
でもこの間、仕事中に電話が9回も鳴っていて、仕事を少し抜けて電話をかけ直してみると、最初から彼女がいた、もう連絡してくるなと言われました。おととい家に来て、仲良く手を繋いでDVDを見ていただけに、混乱してしまって何も言えず、この電話が最後だと言われ、なんにも話せないまま仕事に戻ることになり、最後の電話が終わりました。
メールで、好きって一度も言わなかっただろ、逃げ道に使ってただけだから。と言われました。彼女が忘れられないから、寂しいんだ、と話していたので、私で寂しさが埋まるなら、という思いで、辛いのも我慢して一緒にいたのに。彼女がいたなら、なぜわざわざ誠意を見せるなんて言ったの?寂しさを埋めたかったってなに?そこまでしていい人を演じていたかったの?そこまで嘘をつく必要があった?全部嘘だったのかと思うと、人間不信になりそうです。すごくすごく辛いです。。
何の前触れもなく別れが訪れたので、納得がいかないし、ちゃんと話がしたいです。気持ちをどこに持っていけばいいのか分かりません。彼が何を思っていたのかもわかりません。苦しいです。

A 回答 (5件)

  >  何の前触れもなく別れが訪れたので、納得がいかないし、ちゃんと話がしたいです。

気持ちをどこに持っていけばいいのか分かりません。彼が何を思っていたのかもわかりません。苦しいです。

 男は皆そんなものです。

 女性は男はウソを付くものだと知っているはずです。
 性交するためならどんなウソでも付きます。 

 あなたは自分が性欲に負けたことを彼のせいにして自分を正当化したいだけです。
 
 性欲に負けた女性はあなただけではないのです。
 むしろ多数派になったのです。 
    • good
    • 1

彼目線で回答をさせて頂きますね。

彼にとって質問者様は彼が言っていた通り、寂しさを丁度よく埋めてくれる存在だったのだと思います。

彼の中の元カノに対する喪失感を埋めてくれる存在。それを貴方は了承してくれた…だから悪いななんて…思いつつ、それに甘えたんですね。彼は優しくて、気まぐれで、狡くて、何よりも弱い。貴方の気持ちなんか考えてもない。自分さえ良ければ良かったんです。

好きな彼を悪く言ってすみません。

相手の気持ちなんか考える余裕ないんだと思います。きっと貴方のことは普通にきっと人として好き…だけど都合が良い存在でもあった。自分を無条件に必要として認めてくれる…楽な存在だったのだと思います。人なんかどうでもいいんだと思います。自分が一番可愛い。

彼の心理を考えとき凄く私に似ているななんて思いました。

彼は嘘を言っていないと思います。ただ"気まぐれ"なだけ。自分の感情に素直すぎる人。

貴方の感情を知っていたけど…その気持ちに応えられなかった。貴方の感情を知っていたから誠意を見せたいと思った。貴方の感情を知っていたから…諦めて欲しいと思ったんだと思います。

つまり貴方には幸せになって欲しいんだと思います。突然の別れは自分じゃ貴方を幸せに出来ない…と彼の優しさだったのだと思います。

彼もきっと貴方との別れは…散々甘えきった自分からの離脱…は辛かったと思います。

だけど貴方を人として好きで幸せになって欲しいと願ったからこそ離れたのだと思います。

そんな気まぐれな弱い彼だからもしかしたらまた連絡がくるかも知れません。

幸せだよって強気で言ってあげたら喜ぶかも知れません。

きっと彼は貴方に対してごめんって気持ちでいっぱいだと思います。そして感謝していると思います。

本当に貴方を好きと思ってなかったら…ズルズルどこまでも利用していたと思います。

最後まで彼目線の回答でごめんなさい。

沢山泣いて良いと思います。利用されても良いから一緒にいたいって思える位本当に好きだったんだと思います。今は裏切られた気持ちでいっぱいだと思います。

でも彼は貴方の幸せを願っていると思います。
    • good
    • 0

すごくつらいですよね。


私はまだ高1ですが、同じようなことがありました。

いきなり別れを告げられた時は、本当に人間不信になりそうでした。
私も質問者様と同じように彼にとって都合のいい存在だということは分かっていました。
それでも好きだったし、期待もしていたので「会おう」とか誘われると断ることができませんでした。
今、思うとそこでちゃんと拒めなかった自分も悪かったなと思います。
そして優しい言葉で突き放されていた、と今になって気づきました。

納得が行かないのもすごく分かりますが、
きっと納得ができる時は来ないと思います。
それでもあなたが好きになった相手ですので、どうか恨んだりはしないで下さいね。
今はたくさん泣いていつか前に進んで下さい。
    • good
    • 0

読んでて腹が立ちました。


何で態度がころころ変わる男が多いんでしょうね。
自分が寂しい時や構ってほしい時だけ甘えてくる。
気が向かない時や都合が悪い時は放置、冷たい。

その子持ちか何かの元カノが彼のところに戻って来たのでは?と思いました。
彼の言うように多分あなたは元カノに対する寂しさを埋める存在だったのでしょう。
そして、急に元カノが戻ってきたからあなたが邪魔になった。
気持ちが180度戻ったから勢いで仕事中に急にTELしてきたのでは?

気分屋の男と付き合ってたのでそんなところじゃないかなーと思いました。
もちろんそれが事実かは分かりませんが。


でも、事実でも事実じゃなくても、彼のことは忘れるべき。
その元カノとまた離れたらあなたのところにきっと戻ってくる。
でもそれの繰り返しです。

あなたは元カノの代わり、なんて安い女じゃないでしょう?


本気で辛いですしょうけど、しっかり泣いてしっかり笑って、次いきましょう!!
    • good
    • 0

ずるいよね、彼。

元カノが忘れられないって嘘ついて、あなたが彼女になりたい気持ちを分かりながら
騙して近づくって。
彼女がいながらあなたのこと、ちょっかいだしてといて
最後にそんな言い訳するなんて、ろくでもないやつだよ。

いまお付きあいしている彼女にも
そのうちそういう性格ってバレるんじゃないかな、
恋愛がうまくいかない男のひとだと思います。

いまは辛いかもだけど、
この先誠実なひとと出会え幸せになることを
願います。

なんであんなひと好きだったんだろうって
思えるときが来ますよ。

乗り越えてもっといい女になって
見返してやりましょう。

そういう男はまた、きっと連絡してきますから。

そのときに逆に振ってやったらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!