アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の女子です。
今の体重が156cmで54kgあります。
中学2年ぐらいから急に体重が増えだして・・・
美術部に入って、何も運動しなかったからだと思いますが・・・

高校に入学した時は、56kgありました・・・
さすがにヤバいと思って3kg減らしましたが、
最近また、1kg増えました。

運動のために、硬式テニス部に入部したんですが、
思ってたより厳しくなく、どちらかというと緩い方で、
痩せるような運動量では無いです。

太ももとか、二重あごが特に気になって・・・
3kg減ってもお腹の大きさが変わるぐらいで・・・

お菓子をやめたりしても、三日坊主なんです・・・

続けられる、ダイエット方法ありませんか?
教えて下さい。

通販とかは、遠慮したいです・・・
お願いします。

今のままでは、ダメなんです。
醜いのは嫌です。

回答よろしくお願いします。 

A 回答 (6件)

こんにちは。



私も身長が156cmちょっとで、標準体重だと54Kg位なのですけど、
高校生くらいのとき、丁度そのくらいでしたけれど、標準って
よりはちょっと小太りぽかった気がします。

標準体重って、そもそも生命保険会社の統計で、健康で
長生きする人の体重比がその位だったってところから
きているようなので、一般的な感覚でいう「標準」とは
やっぱりちょっと違う気がします---よね。

わたしは半身浴をおすすめします。シャワーですますよりも
代謝がよくなるってきいて始めましたけど、足もむくま
なくなったり、疲れもとれるような気がしたり、ゆったり
できるのも精神的によいみたいで、最近ではずっとBMI19を
維持しています。

3食バランスよく食べたり、夜は軽めに、あんまり遅く
ならないようにすますなど、ちょっとしたこころがけを続けることで
変わってくるのではないでしょうか。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >>生命保険会社の統計で、健康で
  長生きする人の体重比
とは、知りませんでした。

 半身浴で、代謝がよくなるのは知りませんでした…
 疲れもとれるなんて、いいいですね!(^^)!
 
 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/15 19:16

私も、高校の最初は身長・体重は


質問者様と同じくらいありました。

バイトで、体を動かす事が
多いところに働いたら痩せましたが
学校はバイト禁止でしょうか?

そして、私はお風呂で
顔・二の腕・お腹・脚の
マッサージをして、
お風呂から出たらスクワットを
しています。

無理なダイエットは、
やっぱり良くないです。
経験上…(;´Д`A

最初のうちは少なくてもいいので
スクワットをしてみては
いかがでしょうか?(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 バイトは禁止ではないんですが、
 部活とバイトは無理と親に言われていて、できません。

 スクワット、がんばります!
 ご回答、ありがとうございました(^O^)v

お礼日時:2012/12/15 19:10

まずはお菓子とか甘い飲み物など間食を止めてみたら?


それが出来ないならあなたの中では間食>減量なんです。
どちらに重点を置くか、というだけのことです。

食べることを我慢するか。
太っていることを我慢するか。
二者択一。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね…

 間食をなくすようにします。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 16:07

人生なんて食べては太り、体重計に乗って愕然とし、慌てて減量する。



その繰り返しですよ。定期的に体重計に乗り続ければそんなに大外しはありません。
54kgとか56kgがあなたにとってストレスなく維持できる体重ってことです。無理なことは続かないんです。

そんなことよりも自分の事を嫌いにならないようにした方がいいです。決してあなたは太っていませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >>ストレスなく維持できる体重 
 そうなんでしょうか…

 ありがとうございました。 
 

お礼日時:2012/11/25 16:13

痩せるには消費カロリーを増やすか摂取カロリーを減らすしか有りません。


運動で消費されるカロリーはたかが知れているので、摂取カロリーを減らしましょう。

摂食制限を続けるのは苦痛です。
ですので、平日は徹底的にカロリーを抑制し、週末には好きなだけたべるのはどうでしょう。
毎朝毎晩体重を量って変化を見る、朝晩ダイエットも張り合いになるはずです。

食べ物のカロリーを知る習慣をつけ、ものを食べるたびにカロリーを計算しましょう。

お腹が空いたら炭酸系のノンシュガー飲料を沢山飲みます。
胃がふくれて空腹感が紛れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 週末だけに好きなものを食べるですか!
 やってみます!

 カロリーの事も、ちゃんと考えていきたいです。
 ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/25 16:05

通学時に1歩75cm、1分120歩の速さで歩く


1日7時間これをやると1日6合食べても太りませんよ

腰は締まりシェイプアップになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

75cmですか!結構大きいですね…

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!