プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉市緑区(出来れば鎌取周辺)のおすすめ皮膚科はご存じないですか?
素人判断ゆえ、断言は出来ないのですが、この辺の皮膚科は、どうもアテにならない所が多い気がするのです。

A 回答 (2件)

千葉市に住んでるものです。

自分も皮膚科に関してはいろいろ行きました。自分は、中央区に住んでいるので、あなたより全然近いですが・・緑区に関しては判りませんが、鎌取からだったら、いつも混んでいる皮膚科を探すより、ちょっと足を伸ばして(買い物がてらにでも・・)千葉パルコの隣、正確に言うとモノレールが走っている下の道に、『中央2丁目』と言うバス停があるのをご存知ですか?(京成バス、中央バス、小湊バスなどが停まる停留所です)その前のビルの確か4階だったと思いますが、「和光皮膚科」と言うのがあります。意外とすいていて、処置もばっちりです。今は、どの皮膚かも混んでいると思うので、近くで探すのも勿論良いと思いますが、ここは本当に本当に良いと思います。ちなみに、タウンページや電話番号案内で聞いてもわかりません。でも全然怪しくも、変でもないです。ここに行ったら他のところにはいけないなぁ・・と自分でも思って何かあると行ってます。とにかく行ってみてください。超おススメの医院です。でも意外とみんな知りません。しかし、知っている人はここに行ったら他は行かないんじゃないかなぁと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介、ありがとうございます。
和光さんは、私も、幼い頃から掛かり付けで(アトピー持ちなのです)、よく知っています。確かにいいところです。
が、ここのところ、仕事が忙しく、とてもあんな所まで足を伸ばせないのが現状です。
で、鎌取周辺で良い皮膚科を知りたいというわけなのです。
とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 02:29

 ジャスコ前の広場をはさんでお向かいにあるライフプラザ(マンション)1階の「かまとり皮膚科」には、子供の湿疹とわたし自身のジンマシンとで何度か行ったことがあります。

丁寧に診察していただきましたし、適切なお薬も出してもらえました。
 待合室が明るくて子供さんなどは退屈せずに待っていられそうな雰囲気ですが、質問者さんの希望に沿う答えかどうかは自信ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。
かまとり皮膚科は、今のところに越してくる前、何度か受診しています。
その時は、水虫の治療で通ったのですが、どうもイマイチの薬でしたねぇ。
結局、もう一方のご紹介された和光さんに行ったのですけれど。
越してきてからは行ってませんが、レベルアップはしたのでしょうか。
今度、行ってみようと思います。

お礼日時:2004/02/26 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!