プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1 安芸乃島
2 巨砲
3 琴ヶ梅
4 琴錦
5 琴富士
6 逆鉾
7 貴闘力
8 隆乃若
9 多賀竜
10 玉春日
11 玉乃島
12 寺尾
13 追風海
14 北勝力
15 水戸泉
16 両國
17 若翔洋
18 土佐ノ海
19 栃乃洋
20 栃乃和歌

A 回答 (4件)

膝の怪我無ければと残念なのが水戸泉・・・・結婚詐欺事件の被害者でかわいそうでしたが。



琴錦は八百長に首をつっこまなければ、なれたかも。

安芸乃島は上には強かったのですが、安定した強さではなかったので、大関には???ですね。

他の力士はせいぜい三役程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水戸泉が初優勝の時に兄弟で抱き合ったシーン感動しました
琴錦はこの中で一番大関クラスだったと思います
安芸乃島は2番目に大関クラスだったと思います
上位にあれだけ勝って金星たくさん挙げましたからね

お礼日時:2012/12/04 08:38

こんばんは。


私の一押しは、昔から大ファンて、今でもサインを大切に持っている栃乃和歌です。

他の実力者では、金星の多かった安芸乃島、八百長問題は別として琴錦、サインを拒まれましたが人気者の寺尾でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も1位 琴錦 2位 安芸乃島です
僕は琴錦が生まれて初めて有名な人にもらったサインを書いてくれた人なんですけどサイン拒まれたりすると覚えていますよね

お礼日時:2012/12/04 08:34

誰もいません


大関の実力がなかったので大関になれなかったということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーそうじゃなくて…

お礼日時:2012/12/03 10:02

>引退した下の力士の中で大関程の実力だったのは誰?



      ↓
贔屓や取り口の好悪は別として、地力や身体能力で可能性の高かった力士のイメージは・・・

※私の場合

1 安芸乃島
4 琴錦
7 貴闘力
15 水戸泉
19 栃乃洋
20 栃乃和歌

であり、一人を選ぶなら「琴錦」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も
1位 琴錦
2位 安芸乃島
3位 土佐ノ海

琴錦は平幕優勝2回ですし、安芸乃島もあれだけ上位に強かったですからね

お礼日時:2012/12/03 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!