プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミスターブレイン(木村拓哉さんと綾瀬はるかちゃん出演)の脳科学ミステリーのドラマ
でも取り上げてましたが、
脳科学を使えば、好意を持っている異性の心を掴むことなんて簡単に出来るんですよ、
というセリフありましたよね。

好きな相手の左側の視界に入るようにする 
ことで、性のアピール(男らしさ、女らしさ)ができるというもの。

ところで、、、
僕の左側にいつも居たがる彼女を守りたい というようなストーリーのラブソングも
あるくらい、2人でいる時、相手の左側のポジションにこだわる癖(居たがる癖)の強い
人は、意外と多いんですよね?

左側ポジション狙いの彼、彼女は、純粋な恋愛かと信じていたけど、無意識? 
それとも、してやられたり(計算)?
何か、心当たり感じられることのあった方、いらっしゃいませんか?

みなさんのエピソードお待ちしています。

また、この方法を試してみた結果、
恋人同士になれた!!、とか、全然効果なかったー!!
などのエピソードでも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません、的を得ない回答になってしまうかもしれませんが。

私は女性なのですが、以前、お互いにまったく恋愛感情はない友人(男)と歩いてるときにふと、「自分は左側じゃないと落ち着かない」と言って、わざわざ左側に移動した人がいました。私には全然理解できない感覚でしたが、誰と一緒にいるときも左側がいいそうです。それはただの癖というか習慣みたいなものなのかなーと思いましたが。変なこだわりだなーと思いました。
もし左側にいるだけで性的アピールできちゃうなら、左側の人にしょっちゅう惚れてしまいますね。大変です。

女性が左側にいたがるのは、車の助手席が左側だったり、手をつないだ時に男性が利き手が空いてるので何かあった時にとっさにかばえるから、なんて話も聞いたことあります。実際どうなんでしょうね。

って全然関係ない話でしたね。雑談でした。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、左好きの人には惚れられちゃいますよね? (笑)
実はモテちゃって困っちゃいましたか? ふふふ...。

ありがとうございます。

相手の左側に自分がいないと落ち着かないですね

少し後ろ側を付いていく感じでないと落ち着かない

左利きだからかな…?

守られている安心感があるからなのかもしれないけど…

右耳のほうが聞き取りやすいかな…

意識はしてないけど…甘えたいひとは
自然と左側を選んでいるのでは?

計算しているひとは
どこかに無理が生じると思う
    • 0
この回答へのお礼

左利き?なるほど。
利き手じゃない側を守りたいとか、誰かに守られたくて真ん中に無意識にしてしまうのかな?
としたら 感覚的にはなんとなくわかる気がしました。

また、日本車の場合、右運転、左助手席ですが、外車の場合は、左運転、右助手席ですよね。
なら、日本車カップルは、彼が彼女にたくさん思われていて、外車カップルは、彼女の方が彼にたくさん好かれている場合が多かったりなんてこともあったりして...(笑)

私自身は、若干利き手は右(左効きとまではいかないものの、どちらも使えるといえば使える)、利き足は左足、のため、居心地的なものは、それほど右左、こだわりがないタイプでした。
かえって、いつも同じ側にポジションされるのに、違和感が...

計算で いつも相手の左視界に入ろうというのは、それなりの目的のある人とかスパイじゃないと、非常に難しいことですね。(笑)