プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだった彼が居たのですが
私に他に気になる人が出来きたのと
私が今の環境を捨てたくないので、その彼を振りました。

その時彼は
「○○の幸せを考えたらその方が良いね
好きだけど○○の為に別れるよ。
今まで付き合ってくれてありがとう。幸せになってね」
と言われて綺麗に別れました。

今はその気にある彼と付き合っているのですが、
元彼と綺麗な別れ方をしたからか元彼の事を忘れられません。

元彼とは環境が合わない為また付き合いたいとは思わないのですが、
たまに無性に会いたい気持ちに襲われます。

いっそのこと嫌われてスッキリしたいのですが
連絡を取ってもいいのでしょうか?

別れて半年以上経っていますが一度も連絡は取っていません。

振ったくせに自分から連絡を取ったりすれば、
嫌われそうですが、行動して良いのか助言お願いします。

A 回答 (3件)

あなたにとっても、元彼にとっても、いいことはひとつもない。



細かなことはわからないけど
もともとあなたの我儘で別れたんでしょう?
元彼はそんなあなたを渋々認めたはず。
納得出来ないまま、合意しただけ。
なにもきれいな別れ方じゃなかったんだと思う。

元彼のことを忘れられないのは、いまあなたの心に満たされないところがあるからじゃない?

それを元彼に求めたって、埋められるようなものじゃないのは
あなたも分かっているはずです。

元彼に嫌われたいあなたの本当の気持ちは何なんだろう?
会いたいから?
もう一度、よりを戻したいから?
今のあなたの状態を分かってくれるのは元彼しかいないから?
あなたを許した元彼に、嫌われたほうがいいと思ってる?
甘えたいだけ?

嫌われたところで、あなたは本当に忘れられるんだろうか?
一度はあなたを許した元彼があなたを本当に嫌うと思う?
嫌われるようなことをしてしまったことで、また後悔しない?

それこそ自責の念に駆られるだけじゃない?

もう我儘は止しましょう。
そして別れた元彼に感謝するんです。
「ありがとう、別れてくれて・・・」って

自分で選んだ道を進む責任があなたにはあるんじゃない?
それを忘れることは元彼には失礼なことじゃない?

本当にあなたのことを思って別れた元彼なら
叱ることはしても、あなたを嫌いにはならないはず。
悲しくなるか、情けなくなるんだと思う。

あなたはそうしたい?
そうさせたい?

ちゃんと今の彼と向き合うことがあなたのすることじゃない?

忘れようとすることは「逃げ」なんです。
しっかり自分の過去と向き合うことが出来て
初めて忘れる準備ができると思ってください。

忘れられないのは心に傷を負ったから。
傷が癒えるまでしっかり見つめ続けることが大事。
決してかさぶたを取らないように、それと向き合うことが大事。


そしてその傷を見守っている、もう一人がいることを忘れてはいけません。

54歳、男性です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 20:31

それは恐らく別れ方の問題ではありません。



付き合いというのはある程度続けば必ず安定してきます。それこそ、最初の頃のようなトキメキ・ドキドキといったものは減るでしょう。その代わりに手に入れられるのが安心・安定です。

あなたは元彼とその段階に入りました。お付き合いとしては一段階進んだと捉えることも出来るかと思います。

そんな中、新たなトキメキ(刺激)に出合い、彼と別れた。



もうお気付きでしょうか?

あなたはこれから先、同じようなループを辿る可能性があります。今の彼と落ち着いたとき(トキメキ・ドキドキが減ってきたとき)あなたは今以上に悩むかも知れませんね。

同じステージまで進んで比較してみると、元彼の方が今の彼より一枚上手かも知れません。別れ方が紳士的で好感が持てますし。


どうするかはあなた次第です。一度きりの人生悔いのないよう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 20:31

うーん。



中途半端な方ですね。

綺麗な別れ方って何なのですか?
別れるのに綺麗も汚いもないですよね。

連絡を取って嫌われたいのですか?

貴女が連絡を取って何をしたいのかさっぱり分かりません。

そんな感じなら今の彼氏と別れて
元彼と連絡取るべきです。

って言うか貴女の事を心底思ってくれているならば
尚更、どちらの方にも超失礼ですよね?

どちらも友達からやり直してみてはいかがですか?
時間はかかりますがそこからいろいろ見渡して、
貴女が選べば良いと思いますけど。

多分、二兎追うものは一兎も得ずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A