アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石鍋を頂いたので、韓国鍋をしよう。という話になったのですが、ダイブ昔に、一度、オヨバレした事があるだけで、記憶が曖昧なのですが、確か、日本の鍋みたいに、鍋にお湯を入れた状態では無く、野菜から出る水分だけで作る方法だったと思うのです。

水を使わない。というのが、印象的でそれだけは覚えているんですが、詳しいレシピや材料をご存知の方がおられたら教えてください。

A 回答 (1件)

本来の「すきやき」の原型です。


野菜、酒、みりん、しょうゆ、調味料、蓋をして鍋を火にかける、
野菜から水分が出たら肉などを入れて汁が足りないときは「だし」を補充する、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげ様で、おいしく頂く事が出来ました。

野菜からの水分て、意外とたくさん出るものなんですね。

お礼日時:2004/02/22 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!