アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日増設していたHDDの動作が異常に遅くなり、データの読み出しも上手く行えなくなりました。
「故障かな?」と思い、グリーンハウスの「GH-USHD-SATA」を使用し、USB接続でデータを取り出せないか試したのですが、マイコンピューター上でHDDが認識されません。

デバイスマネージャー上ではディスク・ドライブの部分にHDDの名称は表示されています。

何か認識させる方法はあるのでしょうか?
それとも故障として諦めるしか無いのでしょうか・・・?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ディスクの管理からのファイルシステム等は正常に表示されていますでしょうか?


単にマウントが外れただけならそれだけで直りますが
異常に遅くなり…… ということですので
ちょっと心当たりがあります。
ウエスタンデジタルでしょうか?
WD製のHDDで似た症状に遭いましたが
デバイスマネージャから削除、追加ハードウェアの検索で
見つけてやると電源切るまでは認識され正常にマウントされる……
ということがありました。
それでも調子は悪いですが、時間をかければバックアップは
ある程度可能でした。根本的解決ではありませんが
ご参考までに。

この回答への補足

ディスク管理をチェックしてみた所、「ダイナミック 無効」と表示されております。
そしてHDDは仰るとおりWD製です。同じ症状と言う事でしょうか・・・

手順としては通常通りにHDDを繋ぎ、起動後に一旦ディスクドライブから削除。
その後ハードウェア変更のスキャンと言う手順でしょうか?

よろしくお願い致します。

補足日時:2012/12/24 20:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手順を試した所、正常にアクセス出来ました!
ひとまず重要なデータの避難はお陰で完了です。

早いうちに別のHDDを調達して、データを避難させたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/12/24 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!