アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内(世田谷区近く)で、カウンセリングも行っているいい精神科・心療内科(できれば女医さんがいいのです)を教えてください。
なぜ女医さんがいいか、というと、付き合っていた人に身体的。精神的暴力をうけまして、それに関して相談するならやはり女医さんのほうがいい、と思いまして…
現在、近所の心療内科に通ってますが、薬の処方ばかりで、カウンセリングなどがなく、DVからのPTSD?のため、うつ状態、かつ、広場恐怖症?といった状態です。
現在通っているところで「DVからの症状である、という診断書だしていただきたいのですが」といったら「後々こまるから、まずは保健所とかの婦人相談員に~」と、なんとなくたらいまわしにされてる気がして、、、

早めにこの状態から抜け出したいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記のところが1ケ所見つかりました。

念のため、電話で確認の上、行かれたら宜しいと思います。
お大事に。

太子堂神経クリニック
精神科 神経科 女性医師在勤
TEL. 03-3422-8453  
〒154-0011
世田谷区上馬2-26-6-1006
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
区の婦人相談員にも心療内科の件について相談しました。
そこで「とりあえず、一週間かそこらしか通院してないのに決め付けるのは早い」
ということで、もうしばらく現在の心療内科に通います。
お薬のおかげで落ち込むことも減ってきたのですが、仕事中、ちょっと他人から見たら態度がおかしいらしいです。(抗鬱剤のんでいるせいでしょうか?)
もうしばらく様子を見て「こりゃだめかも」と思ったときにはそちらの医院に言ってみようかと思います。
回答、ありがとうございました。