プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
最近 地方から東京に引っ越したのですが 紙門松が一枚しか配られません。前に住んでいた所では門扉の左右に貼るよう2枚づつ配られていのですが 一枚だとどこに貼ればよいのか・・・ 地域によって習慣が違うのでしょうか?
なお玄関上の真ん中には 〆飾りを飾ります。
なお、経費節減のために一枚にしたんだろうとか 貼る家が少なくなったので減らしたんだろうとかの回答は不要です。

A 回答 (2件)

地方だと門のある家が多く両側に貼る(会社だと玄関の両側に本物を置く)けど 東京だと門なんかない家のほうが大半だから一枚にしたんじゃない。


そういえば お店に貼り出してあるのは 大きなポスターみたいのが一枚だけど あれは注連飾りの印刷だっけ 門松の印刷だっけ
まあ、二枚張りたいなら 役所に行けば貰えるんじゃない 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね 東京に来たら門のない家ばっかりですから それに合わせたのでしょうね

お礼日時:2012/12/26 08:59

ありゃ自分で買うものです。



両方に貼りたいんだったらもう一枚買いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市役所が配るんですよ それも知らんい人の回答は要りません

お礼日時:2012/12/26 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています