アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の女性です。

さっそくなのですが、以下の特徴を持つような人(10代)(俗にいう、ヤンキーっていうものかもしれません)ってどう思いますか?

本人は自分の人生をどう考えているのか、またこのような10代の子を持つ家族はどう思っているのか
…他人事ではありますが、私としては信じられないし、その子の将来のことなどを考えると、なんだかかわいそうに思えてたまらなくなります。

・本来なら通うべき学校(中学・高校)に、全く通っていない(貧困が理由ではない)

・ほとんど自宅におらず(数日に一度、寝るためとお金をもらうために戻る程度)、毎日カラオケ店や不良仲間の家、居酒屋、繁華街などでグダグダしている。お酒もたばこも平気でやっている。

・自分のファッションや遊びのための費用(食事代や交通費、施設利用費など)に、ひと月20~30万円を平気であてている。それもバイトで稼いでいるわけではなく、全て親からのすねかじり。

…最近このような10代がわずかながらも目立ってきているみたいで、私としては残念です。
ほとんど学校にも塾にも行かずに、思う存分派手な恰好をして、遊び・タバコ・酒・不純異性交遊ばかりしている…そんな若者の行動自体が信じがたいですが、そんな息子や娘にお金(それもかなりの大金)を平気で手渡せる親も、親として終わってるなあ…と感じます。

A 回答 (7件)

これも育児放棄、ネグレクトの結果ですね。




児童相談所に親を呼び出してもらいたいですね。このまま成人したら社会の害毒にしかなりません。自力で改心するまで待てますか。
    • good
    • 0

人様のことなら静観。

子供はいま楽な分将来苦労するだけのブラマイゼロ人生、本当の苦労なしで築いたお金の使われ方はこんな程度。
    • good
    • 0

こんにちは


20歳ニートです。
僕は、軽い精神疾患を抱えてニートになりました。
食欲もなく、寝てることが多いです。

さて、本題ですが、無気力なニートな僕から言わせて頂くと、そう言った人は羨ましく思います。


何故なら、居酒屋、カラオケ、酒、タバコと、活動的だからです。

その人が親からお金がもらえなくなり、家を追い出されるとしましょう。

その場合、きっと友人の家に居候させてもらうでしょう。
しかし、そういったDQNは友人を大切にする傾向があると思うので、友人に養ってもらう気はないと思います。
さらに、酒やタバコなどをやらないと生きていけないので、おのずと就職やバイトをすると思います。

だいたい、DQNでフリーターはいっぱいいますが、ニートはほとんどいない気がします。

しかもDQNは何故かバカな彼女か彼氏がいることが多いので、ヒモになれたり、養ってもらえたりします。


コミュニケーション障害なDQNなどいないと思うので、ニートではなく、やはり最悪フリーターにはなるでしょう


さらには、DQNは酒と異性と金のためには活動的になるので、ホストやキャバや風俗などやるのかなと思います。
DQNは何故かイケメンやかわいい子が多いですしね。


ホストやキャバや風俗などはまっとうな仕事ではないですが、需要があり、世間の役に立っているのは事実です。


なので、犯罪を起こさなければ別にいいのでは?と思います。

未成年のタバコや酒は、もはやあまり犯罪ではないですし。


まあ、犯罪を起こしても、本人は何も思ってないし、結局、刑務所のお世話になれば食に困らないので、利口かもしれませんね。
DQNじゃない人は犯罪を起こすことが悪いことだと認識しているので、ある意味認識していない人は幸せですよ。

まあ、たかが20年しか生きていない僕の意見ですが

(この書き込みは犯罪を推奨するものではありません。)
    • good
    • 0

私はアラフォーですが、私の子供時代に中学校の不良が社会問題になっていましてね。

そのさなかにある俳優さんが実体験に基づいた「積木くずし」という本を書いてこれがドラマ化されて映画化までされて大ブームになりましてね。私も見てたけど、ドラマの視聴率が45%ですってさ。

で、そこに出てきたいわゆる不良少年少女の姿は質問者さんのいうヤンキー少年少女の姿とまったく同じですよ。
大きく違う点がふたつあって、ひとつは学校は退学することは滅多にありませんでした。当時は不良生徒も学校には所属する(しかしあんまり来ない)のが当然で、あの頃は「高校を中退する」なんていったら不良中の超絶不良。「学校を中退したってことはヤクザの組に就職した」と思われたくらいです。
もうひとつは、確かに当時は親からお小遣いはあまりもらっていなかった。その代り、「積木くずし」でもありましたが、母親を殴る蹴るして無理やり小遣いをせびるか、親からもらえなかったら気の弱そうな同世代の子を捕まえてカツアゲしていました。
当時はゲームセンターは不良のたまり場で、遊びに行ったら不良に絡まれてカツアゲされたなんてよくある話でしたよ。「熱血硬派くにおくん」てゲームがありましてね、不良少年のくにおくんが他の不良と戦う格闘アクションゲームで、1面が駅のホームで不良とケンカ、2面が埠頭で暴走族とケンカ、3面がスケ番とケンカで、4面がヤクザとケンカ・笑。「龍が如く」よりよっぽどどストレートなゲームでした。それがやりたくてゲーセンに行ったけど、いつも怖い不良が占拠していて怖くてできませんでした・笑。

今のヤンキーの子はカツアゲもあんまりやんないし、「夜の校舎窓ガラス壊して回った」こともしないんだから、私らの時代に比べると「いい子たちだなー」って思いますよ。
    • good
    • 0

>ってどう思いますか?



別に最近になって増えたわけでなく、
不良、もしくは不良予備軍は昔からいます。
目立つのは質問者さんがそういう子に対して、
気付くようになったに過ぎません。

まず、まともに躾を受けた子供ならば
そういう風にはなりませんので、
親の教育や躾に問題があったと考えます。
そういう意味ではかわいそうですね。

ただ、10代も後半になってくれば、
親がどうとかは関係なく、自分自身で判断し
行動できる年齢なのですから、
最終的には本人がその責任を負うことになります。
(将来、刑務所にいれられるなどもその一つ)

ただ、親にも親の事情がありますし、
親のあり方だけが原因ではありませんので、
一元的に責めることは危険です。
もし、自分がちゃんとしてきていたつもりでも、
子供がそのようになってしまったら。
そういう想像力も必要です。
    • good
    • 0

20~30万を平気で渡せて、使っている親子は見たことないなぁ。

    • good
    • 0

こんにちは



・本来なら通うべき学校(中学・高校)に、全く通っていない(貧困が理由ではない)

・ほとんど自宅におらず(数日に一度、寝るためとお金をもらうために戻る程度)
毎日カラオケ店や不良仲間の家、居酒屋、繁華街などでグダグダしている。
お酒もたばこも平気でやっている。

・自分のファッションや遊びのための費用(食事代や交通費、施設利用費など)に
ひと月20~30万円を平気であてている。
それもバイトで稼いでいるわけではなく、全て親からのすねかじり。


はっきり言えば、自分の子供ではないのでどうでも良いです
もしも、自分の子供でしたら絶対にお金は出しませんし
学校にいかなければ、即学校を辞めてもらいます
それを許している親に問題があると思いますし
係わり合いを持ちたくありませんね

余談ですが、先日小学生の子供が自分の母親の事を
「てめ~よ~」と言っているのを聞きました
絶対にどっちも関わりあいたく無いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!