10秒目をつむったら…

12月19日に放送されたNHK「きょう の料理」で、谷原章介さんが出演し 紹介したキャベツとアンチョビを使 ったパスタサラダのレシピがわかる 方、いらっしゃいますか? 簡単だったのですが、是非教 えてほ しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ほかに回答が無いのでわたしが(^^



A
オリーブオイル(スプレッドタイプ) 大さじ 1(普通のオリーブオイルでもよい)
にんにくすりおろし          1/2個
フィレアンチョビ           4~5枚 
B
ショートパスタ(番組ではマカロニ使用)100g
キャベツの葉           2~3枚

仕上げ
レモン                1/4個
ひきたて胡椒            適宜 

その他
茹で用にオリーブオイル、塩


作り方
1.フライパンにAを入れてこがさないように弱火で炒める

  炒めないでそのまま調味料を合わせただけでも良い

2.塩分2%程度の湯にオリーブオイル適宜を入れてパスタを茹でる

3.パスタが茹で上がる2分前にキャベツを手でちぎって一緒に茹でる

4.茹で上がったら1のソースと一緒にして混ぜて皿に盛る

5.上からレモンを絞り味を引き締める

 ここからがポイント!

6.谷原さん「後藤さんは胡椒はどのくらいかけます?」

  後藤アナ「コショコショとかけてください」

  谷原さん 後藤さんのギャグをほめる!
  
  後藤さんさらに「そのミルはコショウしてないですね」と追加ギャグ

  谷原さん ギャグを受け流しながらコショコショを無視して大量に胡椒をかける

完成!

味の決め手は6の部分で非常に高度で知的なギャグが必要です

無理な場合はしょうがないですが何かしらギャグを言いながら作らないと味は半減してしまいます(^^::




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

簡単そうなのに、すごく美味しそうなので、
ぜひ作ってみたいと思い、質問しました。
テレビは見ていたのですが、忘れてしまったので…。

早速作ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/28 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!